HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

NEWS

✩オンラインストアクローズいたします。

オンライン蚤の市もおかげさまでほぼ完売となりましたので
オンラインストアオープンは、一時クローズいたします。

次回のオープンは未定ですが、
次の買い付けは9月のため、それ以降のオープンを予定しています。


△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽▽△▽△▽△▽
a0241644_15481778.jpg

※常にこのページがトップにきます。

[PR]
# by huuhuu33 | 2017-12-31 02:14 | おしらせ | Comments(4)

LEH/INDIA

a0241644_13555878.jpg
友人のブランド「LEH」の展示会へ行ってきた。

LEHというブランドは昔から知っていて、
古いバンジャラの生地を使ったジャケットや
チベットの民族衣装をモチーフにしたドレス、
美しい世界観と自分の好みにぴったりで、
いつか着てみたい、会ってみたいと思っていた。

初めてデザイナーのpocoに会ったのは去年の夏、デリーで。

それから1年しか経ってないとは思えないくらい。

妙に気楽で話しやすくて、
愛すべきダメっぷりもまた面白く、
彼の作るものと世界が本当に大好き。

縁あって、結婚パーティーの旦那さんの衣装も
pocoが作ってくれた。
(私のはプレッシャーだと言って断られた)

行くたびにLEHの服が増えて、
日本で買い物することはほとんどないのだけれど
LEHではよくお買い物してる。

好きな人が作った好きな服を着るというのは
とてもとても幸せなこと。
a0241644_13561447.jpg

a0241644_13564062.jpg
a0241644_13562765.jpg
翌日も買い足したいものがあって再び足を運ぶと
松濤美術館での展示が「インドの染と織」。

閉館近かったので駆け足で見てきた。

写真の布のほとんどが「天蓋」に使われていた布だそう。

こんな美しい天蓋のベッドに寝ていたとは。

来月のインドがますます楽しみ。

今回は元々タイだけの予定で数ヶ月前に
航空券を購入していたので
かなり無理矢理に弾丸インドを入れてしまった。

ジャイプールまで行こうかとか
いろいろ考えてみたものの
前回と同じくデリーに絞ってギュッと回る予定です。

アフガンものインドものを買い付けていたら
しばらくカラフルなものはおやすみしていたのですが
秋冬に向けて久々にカラフルなものも選びたくなった。

a0241644_13565868.jpg
a0241644_13580191.jpg
a0241644_13573297.jpg
a0241644_13571696.jpg

[PR]
# by huuhuu33 | 2017-08-16 14:14 | LIFE | Comments(0)

那須・黒磯旅/散歩

a0241644_11355531.jpg
Chusの周りはかわいいお店たくさん。
憧れのSHOZOにも行けた。

a0241644_11361891.jpg
a0241644_11364688.jpg
a0241644_11365807.jpg
a0241644_11372630.jpg
a0241644_11381022.jpg
a0241644_11390224.jpg
a0241644_11392861.jpg
a0241644_11410916.jpg
a0241644_11414856.jpg
いちばん最後はタミゼ クロイソさんの外観。

Chusのスタッフさんにすすめられて

なんのお店かもよく知らずに行った。


外からは何かわからない(店内撮影禁止)、

しかも日月のみの営業、

今日はラッキーなことに月曜日。


隙間からお店に入る。


店主さんが奥に座っていたので挨拶。


ああ、なんと美しいお店。


光の加減、ディスプレイのバランス、

はぁとため息が漏れた。


ひとつひとつ見て回っていると

1930年代のフランスアンティークビーズの束が

目に入った。


小さな粒が美しい。


ショーケースに入っていたので見せてもらおうと

お店の方に話しかけた。


ビーズの話を聞いている時に

「それ素敵ね。作られているの?」と

わたしのつけていたカレンシルバーをほめてくださった。


(きていたワンピースやバッグも気に入ってくれたようすで)


そこからチェンマイ買付けの話、住んでいた時のこと、

人生の悩みなどなどを話していて

連絡先を紙に書いたりして….


そうして話しの流れでこの方が、

スタイリストの高橋みどりさんだと知る。


本もたくさん読ませていただいているので

とにかく驚いたとともに感激。


好きなことがあるって素晴らしいことよ、

私もこの生活(日月は那須、他は東京)をしていなかったら

どうなっていたかわからないもの。


こうして週末の那須の暮らしがあるおかげで

東京での生活もうまくいくし、実りがある。


とおっしゃっていた。


ここでもまた、スペースの大切さを想う。


みどりさんはとっても気さくでさっぱりしていて

でも人を元気づける力があって

私もほんの30分ほどだったけれど元気をもらえた。


この短い時間のこと、お話したことがとてもうれしくて

お店を出た瞬間にスキップしたくなるような

夏空が一気に広がったようなそんな気持ちになった。



[PR]
# by huuhuu33 | 2017-08-10 11:45 | LIFE | Comments(0)

那須・黒磯旅/Chus

a0241644_11201377.jpg
那須・黒磯のお友達のお店、Chusに行ってきた。

噂には聞いていたChus、東京にはないなぁこの感じ。

店の前面はマルシェ、奥が広いカフェレストラン。

長いテーブルがどどんとあって
みんなでごはんを食べて仲良くなる、
そんなイメージなのだとか。

天井も高く、置いてあるものも高級品ではなくて
気さくな感じ、居心地の良い感じのものばかり。

いいなぁ、近くにあったら絶対通う。

ここはいわゆるSHOZOストリートと呼ばれている
黒磯駅から伸びる通り沿いにあって
すぐ隣にはSHOZO CAFEがある。

この周辺にある素敵なお店たちで働くために
那須へ移住してくる人も多く
独立しても那須に残ってお店を始める人も多いのだとか。

理想的な地方活性化には良いお店が必要なのだと
つくづく思う。

今ではもうChusもその大きな一端を担っている。

最近オープンした2階のゲストハウスもかなりいい感じ、
女の子2人旅で1泊旅行に最高。

夜は小久保純平くんのLIVEもあって
子どもたちがたくさんいて
あたたかくておおきな優しさの中にいるような
ひさしぶりの感じで、何度か泣きそうになった。

広いスペースは心にスペースを生む。

小さな小さな小屋みたいなお店も好きだけど
どどんと広いところもやっぱり気持ちが良い。



a0241644_11205543.jpg
a0241644_11210983.jpg
a0241644_11220233.jpg
a0241644_11213935.jpg
a0241644_11230629.jpg
a0241644_11224901.jpg
脇の下にお釣り袋を挟んでるせいで、恐ろしく太い私の腕....

[PR]
# by huuhuu33 | 2017-08-10 11:34 | LIFE | Comments(0)

ネックレスの前にブレスレット

a0241644_22293281.jpg
次回、9月半ばの
(と言ってももう来月!)
買い付けを前にしてネックレスを作ると宣言。

してはみたものの、なかなか進まずに
ひどく落ち込むことも合間に起きたりして
でも8月1日にはあたらしい気持ちで始めたかったので
頭の中に湧いてきていたものを作ってみました。

ネックレスではなくブレスレットでした。
a0241644_22294727.jpg
リス族の手縫いの紐でブレスレット。

この紐は布を手縫いで細長く縫って作られている
気の遠くなるような手仕事。

しばらく壁に飾っていてたまに眺めて
紐自体がとても貴重なので
そのまま切らずにぐるぐる巻けるブレスに。

紐の手縫いの雰囲気に合わせて
すべて手縫いでパッチワークのように。

最初に作ったのが上左のもの。

カレン族、モン族の刺繍布、
カレンシルバーのクロス柄チャーム、
タッセルに鈴。

次が右上のもの。

紐のブルーに合わせて全体的にブルーで。

モン族のろうけつ染めの藍染め布や
いろんな種類の藍染めとカレン族の古い鈴。

a0241644_22300639.jpg
翌日にまた作る。

イエローの紐は雰囲気変えて
アフガンの古い刺繍布を中心に。

シマシマの紐はバンジャラ族の藍布や
カレンシルバーの三角チャームをつけて。

もともと肩こりがひどいのと、
手先があまり器用ではないので
数個作るのにとても時間がかかってしまう。

でも、集中している時間は好きだし
かわいいもの、イメージに近いものが出来るとうれしい。

落ち込んでいる時も
自分の好きなことをしていると忘れられる。

このブレスレットたちを
またお届けできると思うとそれが何よりうれしい。

ネガティブな気持ちはもちろん持ち込まず
ただただ集中して作っています。

明日もまた作ります。

販売はいつになるか、まだまだ未定ですが
しばしお待ちくださいませ。









[PR]
# by huuhuu33 | 2017-08-02 22:46 | HuuHuuのこと | Comments(0)