人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2019年 12月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

検索

その他のジャンル

中古家具屋さん

* HuuHuu Online Store *再オープンしました。
お時間ある時にでも、ぜひあそびに来てください。

************************************

引っ越しの話を引き続き。

また中古屋のはなし…と見せかけて
最終的には気づきのはなしです。

あたらしい家には収納がないので
ひとつだけ扉つきの戸棚が欲しかったのですが
新品の良い木の家具が高めだったので、
中古家具屋さんを探しました。

この前行ったカフェのオーナーさんが
「ノンホイ市場近くのセカンドハンドショップ。」
と言っていたのを頼りに自転車で行ってきました。

炎天下の中、交通量の多い道をひたすら…

そして発見!
体育館ぐらいの広さの倉庫に
ありとあらゆるものが山積みに。

初めはテンションあがったものの
あまりの物の多さに探す気も失せてきた…

こんなホーローたちにも今は目もくれず。
(以外と高いので)
中古家具屋さん_a0241644_20304417.jpg

ライト、いす、机、冷蔵庫、ベッド。
中古家具屋さん_a0241644_20304439.jpg

この木のスーツケースみたいなの
欲しいなぁと一瞬思う。

約5000円、
意味のない買いものをしている余裕はなく。
中古家具屋さん_a0241644_20304530.jpg

結局欲しい棚は、ものすごく状態が悪くても
5000B(1万7千円)以上したので断念。

なんかよくわからない小さな台を購入。
だって400円くらいだったので。

自転車の荷台にくくりつけて帰る。
中古家具屋さん_a0241644_2030466.jpg

前に「土日がらくた市」で見つけたこの棚が
確か4000B前後だった気がして、
またまた土曜の炎天下の中自転車で…

汗だくでたどりついたものの
なぜかお休みだった。
中古家具屋さん_a0241644_20304886.jpg

このあたり交通量がすごくて
自転車で帰るのが怖くなり遠回り。

その途中に中古家具屋さん発見。

まさにこういう感じの棚がほしい!

値段を見てみると3900B。

家まで送ってくれて4000Bと言われて
お店の中を見て悩みに悩んで、
「これを買います!」と言ったところ
「あ、それはさっき売れたの、ごめんね。」
中古家具屋さん_a0241644_20304640.jpg

この時に欲しかった気持ちが急に消えて
縁がなかったんだなぁと。

わたしの悪い癖で
「こうじゃないといけない。」と
思い込みすぎてしまうところがあって、
この『扉つきの棚』もまさしくそれだった。

引っ越し最中の家具屋巡りで
忘れていた悪い癖にめぐりあって
ひとりハッとした。

あるもので、今買える範囲のもので十分。

絵に描いたような暮らしは
いつか未来に実現する楽しみがある。

いまはまだその時じゃないし
はじめから完璧なんてつまらない。

引っ越し終わった今でも
「これはいらなかったんじゃないかな?」
って思うものがたくさんあったりして。

いまあるもの、
最低限のもの。

持っているもので工夫して
いまをとにかく楽しむこと。

人生にいちばん大切なこと。

なんかへとへとになったこころで
あたらしい発見をした日でした。
by huuhuu33 | 2015-02-05 21:15 | チェンマイ暮らし