HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

カテゴリ:日記( 2 )

お返事

a0241644_1445972.jpg

※山梨へ向かう途中で見えたエクレルシ(天使の梯子)

質問つきのお手紙をいただいて、
そのお返事を書いていました。

書いたお返事の一部をそのまま、
ここに載せてみます。

物を売るのが仕事ですが、
いちばん好きなのはこういう話を書いたり、
誰かと共有することなのです。

気を抜いてこういうことを書くことが
ブログだとできない時があるので、
そのままの自分の感じが出てるかもしれません。

///////////////////////////////////////

わたしからSさんへのお返事

Online Storeをオープンして、
屋久島に行ったりして、ようやく落ち着いてきたよ。

すっかりお返事遅くなってごめんなさい。

ではでは、質問に答えます!


A.ブログを読んで、
オンラインストアでやっていくというビジョンが
はっきり浮かんだという風にありましたが、現実的に考えて?

うん、現実的に考えて、です。

前に5年勤めていた職場を辞める時に
これからはもう雇われずに、
自分ひとりでやっていこうと決めたの。

今となってみれば、尊敬できるオーナーさんや
やりたい仕事だったら、よろこんで雇われたいけれど。

その時は全部自分で決めたかったし、
電車に乗って毎日仕事に通うことが辛くて。

人間関係にふりまわされるのもいやだった。

だから日本を出て何年かかるかわからないけど、
その間に一人で生きていける力と縁を作ろうって思って。

数年前にインドからスパイス輸入してネット販売していて
蚤の市とかでかわいいものを探すのが好きだったから
好きを仕事にって考えたら、それしかなかったし、
チェンマイに住んだらうまくいくってなんか変な自信があったの。

やってみたら大変なことも多いし、
まだまだスタートしたばっかりだから
もっともっとがんばらないといけないのだけど。

A.結婚してからなにか変わったことはある?

うん、すごく変わった。

何か会った時に相談できるし、
いつでもそこにいる家族って感覚はとても強い。

それでもやっぱり自分自信がしっかりしないと
どちらかに頼りすぎてダメになっちゃうから
まずは自分を強化することが(引き続き今も)必要だなって。

夫婦ってまたあたらしい人間関係だから、
お互いのことを尊重しながら、二人のことを考えて、
そのバランスがなかなか難しいから、日々勉強です。

A.スピリチュアルなことが好きな方だと思うけれど
どういう時にそういうことを感じる?

前にこころが病んでた時はね、
いろーんな占いとかに行ってたの。

前世もオーラもキネシオロジーも
海外の占い師にも何人にも見てもらった。
(バンコク・チェンマイ・カトマンズ)

そういう時ってスピリチュアルなこと、
実際には起こらなかったりするんだよね。

いちばん感じるのは、自分が「これをやろう!」って
腹をくくった時に、バーっと光が差すみたいに
いろんなつながりだったり、可能性が見えてくる時。

小さなサイン。

あ、ここにも、これも、って思って、
そのかけらを集めていくと、
自分の行きたい方向に歩き出してるみたいな感覚かなぁ。

いつも人生はドラクエだと思っていて、
冒険してるうちにいろいろ道具や呪文や
仲間が集まってきて、ガンガンいこうぜになる。

サインを見逃さないいちばんの訓練は、
小さいことでもやりたいことをやってみること。

例えば、すっごく小さいことで言えば
「取れてたボタンを付け直す」とか、
「行ってみたかった店に行ってみる」とか
何か日常的なすぐにできることから。

これを毎日やってると、何かね、
感覚も冴えてくるし、動きたい時に動けるようになる。

最近はすっかりナマケモノだけどねー。

それが終わって実際に大きく動き始めると、
今度は夢見がちなところから
現実的なことにつなげて考えられるようになってきた。

オンラインショップを始めると決めて
まずブログを書き始めて、
チェンマイで検索してくれる人が増えた。

それからオンラインショップをスタートして、
チェンマイに引っ越したおかげで
お客さんもちょっとづつ増えたし、
すこしづつ自信もついてきた。

たくさんのものを見たから、
前よりも好きな感覚は冴えてきた気もする。

今後は洋服を作り始める予定で、
国内の雑貨セレクトも始めたいし
雑誌みたいな本も作りたいと思っています。

最初はすっごく小さい始まりだったけど、
とりあえず目の前にあることを頑張ると
何か形になっていくんだなって。

///////////////////////////////////////

読み返すとなんかえらそうですね。

書いた通り、最近すっかり怠けてるなー。

ひとりでやっていた時のあの、
必死な、しんどい感じがなつかしい。

人生無い物ねだりですね。

来月は買い付け。
気合いを入れ直さなければ。
[PR]
by huuhuu33 | 2016-06-15 14:49 | 日記 | Comments(0)

11月30日の日記

なんてことのない日々でも
何か書きたいなぁと思うことがある。

Instagramだと長文書きにくかったり、
tumblrは書いた文が消えてしまったりで
まぁ流れてしまっていたのだけれど
もっと自由にここに書こうと今朝思った。

ロイクラトンが終わって、一気に人が減り、
比較的静かなチェンマイが戻ってきた。

今月初めに来た時は暑すぎたけど
ここ数日でまた気温が下がって、
買い物もしんどくないし、朝も寒い。

それでも30度はあるけれど。

日々の暮らしはとても地味。

人見知りでもあるし、
人が多いところやイベントごとや
流行りの場所が得意ではないので、
地元の人しかいない市場か家が好き。

静かで地味な生活の中に
じわじわとした幸せを感じる。

最近のうれしいことといえば、
ベランダにたまに猫がやってくること。

チェンマイのお家に戻って数日したら
ベランダでニャーンと声がした。

見ると、ミルクティー色のちいさな猫。

触るとすぐにぐるぐると喉を鳴らして
ひととおり満足するとスヤスヤ眠る。

ある日、家に入れて欲しくて
ずーっと鳴いていたのだけれど、
心を鬼にしてほおっておいたら、
ちょうど良い距離間で遊びに来るようになった。

命名はマイペースなマイちゃん。

犬は野良犬たちを日々なでまわして、
猫はマイちゃんで動物不足を補ってる。

そして今日の朝ごはん。

Baan Bakeryまで自転車で、
クロワッサンとバゲット買いに行き、
焼きたてクロワッサンにオリーブとチーズ。

お昼はベジタリアン食堂で
(食堂と呼ぶのにふさわしい感じ)
春雨炒めや青菜炒め、ナスの煮物、おかゆ。

自転車であちこちふたりで散歩して
KASEM STOREでアボカド、パスタ、ローズマリー購入。

夕ごはんは今から作るところ。

今日のメニューは朝から決めてた久々の和食。

里芋と白菜のお味噌汁に豚キムチ炒め、
ネギとかつおぶしのせ冷や奴に赤米入りごはん。

明日から12月!!

a0241644_20373305.jpg


a0241644_20373366.jpg


[PR]
by huuhuu33 | 2015-11-30 20:36 | 日記 | Comments(0)