HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワローロット市場

大好きなワローロット市場へ。
a0241644_13305239.jpg


こちらも大好きなフリコピを片手に。

チェンマイに来ると必ずさがして、
持って帰る超充実の情報誌。

最新号はなんと!ワロロ特集。
実際に歩いて地図を作った方々に、
大変な裏話を聞きつつ、地図の精密さに感激。

前回たくさん買ったホーローも懐かしい。
a0241644_13305567.jpg

a0241644_13305895.jpg


そしてチェンマイプラスチック。
川沿いの生活雑貨屋。
a0241644_133116.jpg

モン族市場は時間が遅くて、
すでに閉店。4時前には閉まります!

なぜか買ったものは、
タイ文字コーカイのスタンプ!
帰ったら布バッグに押すんだ!

というわけで、今日もワロロへ。
行ってきまーす。
[PR]
by huuhuu33 | 2011-12-30 13:23 | チェンマイのこと | Comments(0)

チェンマイ3日目の朝

チェンマイに着きました。

まずは楽しく遊びます。

初日はニマンヘミンを散策。
ジンジャーでアルプスのハイジみたいな
エプロンを買いました。250THB。
a0241644_11371234.jpg


さらにニマンヘミンプロムナードで、
チュニック2枚、かわいい!
こちらは2枚で1400THB。

a0241644_11371569.jpg


ベジタリアンの店、クンチューンでビュッフェランチ。129THB。
今までたべたどのタイ料理より美味しい!

チェンマイ大学構内を友達に案内してもらい、ネールサロン!
日本では一度も行ったことないけど、
手足で400THBと安いので。

そしてJJマーケットに行き、ごはんを食べ、夜遅くまで飲んでました。
帰宅は深夜2時!

1日目からチェンマイ大満喫♩


※26日現在、1THB2.5円とかなりお得!
[PR]
by huuhuu33 | 2011-12-29 11:15 | チェンマイのこと | Comments(0)

明日、タイに出発します☆

明日の26日にタイ・チェンマイへ向けて出発します。

実はまだ何も用意してません。

新しく買ったモンベル60Lのバックパックは空っぽ。

行く前に「買い付け」と思ったら、
自分に自分でプレッシャーをかけてしまって、焦ってました。

するとチェンマイから届いた一通のメール。
ゆっくりしたタイ時間が伝わって、力がふっと抜けた。

とにかく楽しんで、リラックスして、
いつもの調子で好きなものを見つけてきます。

失敗しても誰にも迷惑がかからない。
買い忘れたらまた行けばいい。

大きな目標も大事だけど、好きなことをするのが1番。

チェンマイに着いたらまず深呼吸して。
生ぬるいタイの空気に体を慣らして、シンハービールでも飲もう。

チェンマイの街を自分が歩いているイメージが、
とてもくっきり浮かんでくる。

ちょっと苦しかった2011年の終りと、
新しい2012年のはじまりを、
大好きなタイで過ごしてきます。

買い付けや毎日の様子も更新しますね。
旅の空気が伝わりますように。
a0241644_23274663.jpg

チェンマイにあるfreebirdcafeの前。
[PR]
by huuhuu33 | 2011-12-25 23:28 | おしらせ | Comments(0)

はじめまして、HuuHuuです。

はじめまして。
HuuHuuとかいて、フウフウと読みます。

HuuHuuはすべて1点もののアクセサリーの
オンラインショップを目指しています。

今はすべてがゼロの状態なので、今後どうなるかは
私にもまだわからない手さぐり状態。

今までSpiceMarketというオンラインスパイスショップを
やっていたのですが、2012年2月で丸4年!

ということで新しい何かをやろうと思い立ちました。

やろう、と思いついたきっかけは、
あるタイ人アクセサリーデザイナーさんのピアスとの出会い。

とても素敵なそのピアスは、
今まで見たことのないものでした。

アジアの色彩と雰囲気にタイの若い感性が加わって、
私の目を惹いたのです。

まずはこの人のピアスをみんなに見てもらいたい、
そんな気持ちです。

まもなく彼女に会いにタイの北にある小さな町へ行ってきます!

12月26日に出発、旅と買い付けの様子をどんどん更新しますので、
欲しいものがある方はお知らせください☆
[PR]
by huuhuu33 | 2011-12-20 22:04 | おしらせ | Comments(0)