HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

✩cinalingoさん..
by huuhuu33 at 21:21
お久しぶりです。 結構..
by chinalingo at 21:59
> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02

記事ランキング

検索

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

掘り出しもの

久しぶりにテンションの上がる掘り出しもの。

ニューヨークからやってきたアンティークのニットハンガー。

色もいろいろ、かわいい!!!
a0241644_1734532.jpg

どうやらこのポンポンは、隣の洋服とくっつかないためらしい。
アイデア商品!!

私のお気に入りはこの子。
オレンジのグラデーションがビンテージ感満載で素敵。
a0241644_173492.jpg


どうやらこのかわいさを理解していない方が売っていたようで、
驚くような破格で購入。

その方の気が変わる前に急いで購入、急いで立ち去る!
ちなみに全9本。

まるで商品のようですが、売る予定はないのです。

いつか出店とかするときにいいな、
いつか素敵な家に引っ越したら飾ろうかな、
というわけで、今のところまたしまいこまれています。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-29 17:02 | LIFE | Comments(0)

TOKYO

東京に来てもう15年がたつというのに、
いまだに「東京らしさ」をいろんな場所で感じる。

特に春は。

15年前は電車に乗るのも怖くて、
快速・急行・準急・各駅と名前の変わる電車が分からなくて、
別に料金が請求されるんだと思ってた。

乗り換えるタイミングを失って、いつも各駅停車に揺られてた。

あれから15年、今はどこへでも行ける。
方向音痴の私でも、渋谷の地図が頭の中に立ちあがる。


東京らしいところ。
洗練されていて、抜けている感じがあって…
説明はしにくいけど、私はそういうところが好き。

東京が好きと思う瞬間。

最近行ったTOKYOな場所。
飯田橋にある「CANAL CAFE」。

平日の午後はすいていて、外の空気が気持ちいい。
5分ごとに通り過ぎる電車を眺めながら、
「東京だなぁ。」と思う。
a0241644_2028313.jpg


a0241644_20283862.jpg


a0241644_20284414.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-26 09:27 | LIFE | Comments(0)

春の音楽祭

もっと早くお知らせしようと思ったのに、今週末!

千葉県流山市にある素敵なおうちカフェ「Antigua」が10周年を迎えます!
なんと流山文化会館でコンサートを開催!

お時間ある方はぜひ。

LIVEに登場するのは、
ショピン、アンサリー、赤犬とアンティグアならではの面子、楽しみ。

下記詳細はアンティグアHPより↓
a0241644_15422442.jpg

お陰様でアンティグアも今年で10周年を迎えることになりました。
これもひとえに皆様のあたたかいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。
この度、木々の緑の美しい頃に記念のライブを企画致しました。
春のひととき、しばし日常を忘れお楽しみいただければ幸いと存じます。
更により良いくつろぎの場を目指して精進してまいりますので、アンティグアを今後ともどうぞよろしくお願い致します。

カフェ&ギャラリー「アンティグア」10周年記念 春の音楽祭
2012年4月28日(土)
open 18:00/start 18:30

●会場:流山市文化会館
流山市加1丁目16番地の2
TEL 04-7158-3462

●出演:赤犬/ショピン/アン・サリー

●チケット ※全席自由
前売 3,900円(税込)★サンキュープライス!
当日 4,500円(税込)

チケットお問い合わせ先
・ぴあ: 0570-02-9999 Pコード:160-275
・ローソンチケット : 0570-084-003 Lコード:76872
・e+(イープラス) :  http://eplus.jp (PC・携帯共通)
・GET TICKET  : http://www.getticket.jp/(PC) http://k.getticket.jp/(携帯)
[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-24 10:42 | LIFE | Comments(0)

Forest Wedding

森の結婚式のお手伝いに森へ。

ただひたすらにいろんなものを切る、切る、きる。

フルーツを切り続けていたら、
オレンジの中にハートのオレンジ。

ハート、というよりミッキーマウス?
一瞬心がやすらぐ。
a0241644_21112137.jpg

ケーキにチョコレートを塗る、ぬる。
森らしい、かわいいケーキ。

どうして溶かしたチョコレートはこんなにおいしいんだろう。
残ったチョコをラズベリーをつけて、パンにつけて、止まらない。
危険なたべもの。
a0241644_2111271.jpg

準備はとても大変だけど、
本当にうれしそうな新郎新婦を見ていると、
沸き起こる歓声を聞くと、満足。
おめでとうございました!!!
a0241644_21113396.jpg


翌日は風邪気味。
マスクをして部屋を加湿。
しょうがとはちみつ、レモンのたっぷり入った紅茶を飲み、
栄養ドリンクに風邪薬でひたすら眠る。

熱が出ないように、身体のためにいろいろするのって気持ちいい。
身体もいたわられてるのが分かると、ちゃんと元気になる。

ぎりぎりの時も、ちゃんとそれを察してゆっくり休めば
たいていは良くなる。

心もきっと同じ。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-23 15:41 | LIFE | Comments(0)

花を咲かす。

自分の好きなものを、自分の好きな人に。
最近はこの三角のフラッグを作るのが好き。
小さいながらも毎朝、ちゃんと花を咲かせています。
a0241644_19244153.jpg

大きい子には大きめの旗を。
a0241644_1663296.jpg


どんなことも自分の心の持ちよう次第で、
人間関係は自分の心の持ちようと相手の心の持ちようのタイミング。

自分がちゃんと手を差し出せば、
迷ったり、悩んだりするのをやめて、真剣に手を差し出せば、
相手はちゃんと掴んでくれるものです。

それでもうまくいかない時は、まだ正しいタイミングじゃないのかも。

悩んでいる時は、まだまだ自分が迷っているときで、
ある日突然、くだらないことがきっかけで急に納得したりする。

納得してやっとスタート地点。
いろんな勘違いの感情を捨てて、素直に始められる。


それでもまた悩むのだけど、
何度でもスタートに戻れるってことを忘れずに。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-18 09:06 | LIFE | Comments(0)

20年以上前の。

作品とは思えない。
大友克洋の「AKIRA」。

私が出会ったのは中学生の時、原作ではなくアニメだった。
ストーリーだけじゃなく、すべてに圧倒された。

アニメ化されたのは1988年だそうだ。

今でも本棚には原作全巻が並んでいる。

とにかく、好きな人は迷わず見て来てください。
予約性だけあって、好きな絵の前で1対1で見ることが出来ます。

漫画家なんて枠を越えて、歴史に残る人、作品。
実際に見て、記憶に刻んでください。


あの「健康優良不良少年」のバイクにも乗れますよ。
a0241644_22271718.jpg



久しぶりにアニメを見返したくなった。
音楽も最高だったなぁ。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-17 09:26 | LIFE | Comments(0)

Primrose at IKIBA

a0241644_15442717.jpg
a0241644_15443480.jpg
a0241644_15444181.jpg
a0241644_15444736.jpg


せっかくみんなに「いいカメラだね。」と言ってもらえる、
RICHOのGXRを買ったのに、全く使いこなせてない。

少しでも暗いとぶれぶれ。
ただ単に「脇をしめて」撮ればいいのに、
それすら出来ない。

向いてないのか、カメラ。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-15 09:43 | LIFE | Comments(0)

逆行することのかっこよさ。

3月の終わりにオープンしたJEFFへ行ってきた。

前のお店よりも、さらにさらに居心地がよくなっていて、
友達の家に遊びに来てるような気軽さで、最高。

私の家に、オープンを知らせるDMが届いたときに、
あまりのかわいさにぐっと来たロゴ。

お店横の壁にもほら。
a0241644_2213880.jpg

Noritakeさんというアーティスト、今はあちこちでひっぱりだこらしい。
彼の作品集を見せてもらった、いい!

作品を見ていて、以前原宿のVACANTで、
彼のデザインのグッズを見たことを思い出した。

味のあるものは、記憶に残るなぁ。
a0241644_22131153.jpg

何から何までたったひとりでやる美容院。

どんどん効率化されていく店が多い中で、
その逆を行っている姿は、ほんとうにかっこいい。

昔の映画に出てくる「髪結い職人」のようで。

こういう時代だからこそ、無駄が多くて、効率が悪くて、
でもちゃんと人間同士のかかわりがある愛される店は、
必ず残っていくと思うし、そうであって欲しい。

印象的だったのは、ひとりで仕事をする友人たちがみな、
口をそろえてこういうらしい。

「ひとりでやっていると、いつか孤独という壁にぶちあたるよ。」

そして彼曰く、「その壁にぶち当たるのが、ちょっと楽しみ。」
かっこいいなぁ。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-13 22:12 | LIFE | Comments(0)

満開の桜と原宿

今日の雨ですっかり散るかな、桜。
昨日の満開の桜を真夜中の公園で大満喫した。

深夜1時、人の少ない公園にぼんやり浮かぶ桜。
気のおけない友人とビール片手に、おしゃべり。

桜といえば、坂口安吾の「桜の森の満開の下」
この小説はすごいです、美しい。
高校生の頃、授業で読んで衝撃的で、再び読んで再感動。

読んでいない方はぜひ。
a0241644_20443057.jpg

Primroseの1日出店@粋場 原宿。

キャンドルアートが映えて、原宿とは思えない贅沢な空間に。
森で出会う人たちに、原宿で会うとなんだか新鮮。

初めて会った人や久しぶりの友人と、
春らしい空気や酔っ払った私の波長がぴったりマッチして、
すばらしくリラックスした、すくすくと楽しい夜だったな。

久々に、ずーっとこのまま夜中だったらいいのに、と思った夜。

a0241644_20443934.jpg


映画「色即ぜねれーしょん」の主役であり、
黒猫チェルシーのボーカル、渡辺大知くんがいた。

私の好きな映画で、映画の中の彼があまりにもかわいいのです。
うれしくて話かけてみたら、両手でしっかり握手してくれた。

相変わらず、あの映画の高校生のような笑顔。
こちらも見ていない方はぜひ。

みうらじゅんワールド全開の作品。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-11 22:43 | LIFE | Comments(2)

満月、新しい1週間。

昨夜は幻ではなく、ちゃんと月が見えた。
もう少し欠けているけど。

いつまで経っても、冬は終わらないと思っていたけど、
ちゃんと桜は満開になって、冬のコートも全部しまった。

靴下をはかずに眠れるっていうのが、地味ながらとても気持ちいい。
a0241644_22481360.jpg


一生解決しないんじゃないかと思っていたようなことも、
時間の経過とともに形が変わって、
そしてふと、自分の中で気持ちが固まりつつあることに気付く。

迷ったときはひとまず放置、そして違うことをやってみる。
そうするとなぜか方向が見えてくる。

正解が何かは決してわからないけど、自分の本当にしたいことが見えてくる。

やっとひとまわりした気分。


新しい今週は、
オープンしてやっといけるJEFFと、Primroseの東京出店でスパイスコース料理、
贈り物の多肉を探しに新しく出来たここへ、そしてあのGENGA展へ。

金田のバイクもやってくるって、それはすごい。

なかなか良い1週間になりそうです。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-04-09 10:47 | LIFE | Comments(0)