HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日のピアス

今日はチェンマイで買った古着、
お気に入りの水玉スカートを履いた。

ので、ピアスも合わせて丸。

写真がいつもぶれてて、
かわいさが伝わらないけど…
「C」さんの編み編みピアス。

a0241644_12423822.jpg


もう片方は黄色で色違い。
私が勝手に金具を替えたために、
丸が伸びて楕円形に…。

パールは何年か前にマレーシアで。
やたら激安でいっぱい買ったのに、
なぜか一組しか残っていない大切な子。

a0241644_12424315.jpg


水玉ばやりで、世にはたくさん水玉柄。
でも、なかなか気に入る柄はない。

古着ならではの色合いとサイズ、
たった150THB(400円)でも、
値段じゃなく大事に履きたい。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-05-30 12:31 | LIFE | Comments(0)

最近のお気に入り

最近、下北沢のメキシカンなお店で発見。

ブレスレットって何か苦手で、
取ったり外したりがめんどくさい。

超シンプルな紐のを探してた。
a0241644_1520597.jpg


OJO DE MEXという、日本のブランドで、
メキシコで作っているそう。

1本600円〜と安くてかわいい。
から重ね付け。
a0241644_1521197.jpg

後ろにはクロスがたくさん。

フリマで安くて買ったミネトンカ。
全く履いてなかったんだけど、
なかなかかわいい。
a0241644_1521482.jpg


素足でも寒くない、
ほんとにいい季節。

木々も青々と、日差しもキラキラ、
風もさわやか。

記憶に留めて置きたいような、
気持ち良い午後。

a0241644_1521729.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2012-05-28 15:07 | LIFE | Comments(0)

今日のピアス。

ピアス屋を始めようとしてる訳だから、
もちろんピアスは大好きです。

毎日ピアスは変えるし、泊まりに行く時や旅行の時も、
必ず替えのピアスを持っていく。

最近は小物は赤が気になって、よく買う。

今日は洋服がチノパンとデニムシャツとシンプルだから、
ピアスとブレスレット、ベルトは赤で。

これはタイで買い付けたもの。
大きさと繊細さが好き。よく見えないけど…。

ハートのピアスを方耳だけに。

欲しい方はお知らせくださいねー。

また「今日のピアス」やろうと思います。

a0241644_1548294.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2012-05-27 17:47 | LIFE | Comments(0)

真夜中の。

夜にお酒を飲みに行ったり、
LIVEを見に行ったり、
やはりそういうことが苦手で、
夜は家にいるのがいちばん。

この前はじめて行ったBar。
a0241644_0464834.jpg


どの店も、人の家も、
つい見てしまうのが本棚。

a0241644_0464395.jpg


村上春樹としりあがり寿が同じ本棚に。
かなり私好みでひそかににやり。

BARなのに、ひとり熟読。
そして思う存分爆笑。
しりあがり寿、どの作品もすごいです。

a0241644_0465389.jpg


まぁ、誰もそんな人には話しかけませんね。

ワイワイお酒を飲むのって、
良い時もあるけど、
なんだか心をかき乱される感じ。

変にテンションを上げたり、
短い時間に気持ちの起伏があったり。

だから家で、自分のテリトリーで、
心穏やかに過ごすのがいい。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-05-26 00:30 | LIFE | Comments(0)

週末フェス

初めて行った、Green Room。

あ、お久しぶりです。
忙しい日々が続き、終わってぼんやり。
ブログ更新できませんでした。。

そんなわけで週末のんびり。
a0241644_1153823.jpg


都会らしい、おしゃれでクリーンなフェス。
みんなおしゃれして楽しそう。

a0241644_11531421.jpg


赤ちゃん連れもたくさん。

a0241644_11531769.jpg


ヨガしてたりとか。

a0241644_11532265.jpg


私が昔行ってたフェスはドロドロで、
ここにいると時代の変化を感じるなぁ。

a0241644_11532960.jpg


実は見たのは2組だけというひどさ。
レキシ最高に面白かった。
また見たい。

もうだいぶ大人なので、
なんと17時前に帰宅!

耐えきれるか、FUJIROCK。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-05-22 11:38 | LIFE | Comments(0)

毎日いろんなことがありすぎて、
ここ数日は忙しすぎて、
せっかく大切な人生の1日が
あっという間にすぎてゆく。

もったいない、もったいない。

でもスコールの後の虹みたいに、
すぐ消えるから美しい日もあるし、

空に虹がかかるなんて奇跡みたいで、
実はとても自然な、
そんな出来事が訪れる日もある。
a0241644_1625435.jpg

とにかくいつも今、今、今で
過去とか将来とかじゃなく、
今の気持ちで生きていきたい。

だいたい、そういう気持ちになる時は、
迷いがなくて、自分にとって正しい決断をしてる時。

もっとこの感覚を早く掴みたいな。
この感覚、はアルケミストみたいな感覚。

最近はこの道で良かったと、
お腹の底から感じる毎日。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-05-11 22:25 | LIFE | Comments(0)

やぎさん

森にいると、
いつでもどこでもやぎさんが。

大きくなっても真っ白のシルエットは
相変わらずかわいい。

真っ暗な中に浮かび上がるシルエット。
なごむ。

a0241644_10502574.jpg

a0241644_10502758.jpg


お気に入りのクッションがないと、
落ち着いて眠れない。

なぜかこの子は、
振り回して投げ捨てられてる。
a0241644_1050299.jpg

最近のお気に入りは、牡丹の花。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-05-06 10:41 | LIFE | Comments(0)

「C」のピアス

久しぶりに東京に来た「C 」さんから、
サンプルとして作ってくれたピアスを頂きました。

私の好きな色、私の好きなサイズ。
それから毎日このピアスをつけています。

相変わらずとても丁寧な仕事っぷり。
a0241644_18241298.jpg


a0241644_18592531.jpg

私のショップオープンが遅々として進まないことを謝りつつ、
やりたいことを話して、なんだか進んだ気分に。

本業にしたいことをおろそかにしつつ、
副業にしたいことに週5日を費やしている日々。

そういう時もある、と納得させながら。

こないだ見た占いに
「今自分が持っているものを、最大限に生かして」と書いてあった。

うーん、確かに今はそういう時かも知れない。
新しいものを始める時ではなくて。

なんて占いすらも言い訳の材料に。


みなさま、素敵な連休を。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-05-03 09:16 | LIFE | Comments(0)

良いものを見る

最近何かで読んだ。
内容はぼんやりとしか覚えていないけど、
本を読むのがなぜ大事なのか?という話。

それは言葉のボキャブラリーを増やすため。
ボキャブラリーが多いほど、自分の感情を豊かに表現出来る。

その通りだと思う。
楽しい、という気持ちはもっとたくさんの言葉で伝えられる。

たくさんの言葉を持った上で、シンプルな言葉で伝える、
それが一番心に染みるのだと思う。

連休前半、良いLIVEを見た。
生音は素晴らしい。
音楽も同じ。
a0241644_2083116.jpg

a0241644_2083598.jpg


見た映画。
Ray」と「night on the planet
どちらも素晴らしい作品。

良いものはどんどん吸収したい。
その中で選びとって、自分というものが出来てくるのだと思う。

今日は「さらば青春の光」を見よう。
[PR]
by huuhuu33 | 2012-05-01 20:07 | LIFE | Comments(0)