HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

✩cinalingoさん..
by huuhuu33 at 21:21
お久しぶりです。 結構..
by chinalingo at 21:59
> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02

記事ランキング

検索

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

泊まりたい チェンマイ

仕事柄、
『タイに行きます。』
『タイから帰って来ました。』
そんな話をきくことは日常。

タイ料理をたべることも多くて、
タイの話をしたり、ごはんを食べたりしているとタイの情景が浮かんでくる。

基本的に、いつでも行きたいんです。

唐突に、私が泊まりたい宿。

泊まりたい。その1。
De lanna Hotel
泊まったことありません。
私はいつもゲストハウス‥
そろそろ大人な旅がしたいお年頃。
その隣のバーに行ったときに外観を見て、
なんて素敵なホテル!と。立地最高。
a0241644_16134739.jpg

写真は公式サイトより。

泊まりたい。その2。
Hoshihana village
泊まったことありません。憧れ!
映画プールの、あの宿です。
a0241644_16135115.jpg

写真は公式サイトより。
チェンマイ中心からはかなり遠いので、なにもしないで過ごしてみたい。

ああ、あのキッチンでごはんつくったり、だらだらしたり‥してみたい。

私は比較的長めにいるので、宿代はなるべく安くするためゲストハウスに。
ゲストハウスの雰囲気も好き。

いつも泊まるところより、もっと居心地の良い場所を探し続けているけど見つからない。

誰か知りませんか?
旧市街で、一軒家っぽいところで、庭があって静かで、かわいいところ。

あったらそっと教えてください。

昨晩はまたこれを読んでいて、
しばし思い出にひたる。
a0241644_16134412.jpg

a0241644_16134694.jpg

ああ、チェンマイ行きたいな。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-31 16:05 | チェンマイのこと | Comments(0)

日曜なので

パンケーキ!
いちごのせ!
弱火でじっくり、休みだからできることのひとつ。
a0241644_10463061.jpg

犬も夢中!
あげません。
a0241644_10463188.jpg

夜の犬。
完全に気分はもう人。
a0241644_10463114.jpg

日曜日のお昼。
たまにこういうの食べたくなる。
純喫茶のサンドイッチ。
a0241644_14394099.jpg

普通なようでいて、家で作るのとはちがう。

それにしても今日は寒い。
さすがに冬物ひっぱりだした。
いやですねー。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-31 10:36 | LIFE | Comments(0)

こきゅう

自(分)の心と書いてー、息!

Under the light ヨガスタジオでの、呼吸法ワークショップに行ってきました。

呼吸法は、生きる姿勢。

結局すべては、
素直に受け入れて、ただただやる。
ですね。

理屈っぽい質問をする生徒さんに、
『難しいと感じるのは、あなたが難しいから。』と言っていたのが、まさにそういうことだな、と。

結局すべては自分です。

昔から呼吸が浅くて、息苦しくなることもしばしば。
その原因が、なんとなく分かった気がします。

それにしても、ひとってみんな全然ちがう!
いろんな過程にいて、悩みがあったりなかったり、なにかの理由があってワークショップに参加してる人たち。

たった2時間同じ部屋にいただけなのに、いろんな人生が見えた。

そしたらなんか、自由な気持ちになった。
加藤俊朗先生、ありがとうございました。

で、今日のピアス。
a0241644_19222356.jpg

これも自作、最近よくしてます。
タイのモン族のポンポンです。
もともとはこれ。
a0241644_13434134.jpg


a0241644_19222426.jpg

ネオンカラーが気分。
かならず2個付けで。

明日は久しぶりに房総へ。
天気悪いけど‥
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-30 19:05 | LIFE | Comments(0)

29日のいろいろ。

つくってます。
楽しいです。

楽しいと思うものは続けられる。
はず。

今日のおべんとう。
a0241644_20381290.jpg

チンジャオロースとゆでたまごと、
かぼちゃとシュウマイ。
詰めただけ!

毎日おいしそうなお弁当写真を見ながら、イメトレしてます。

そんな今日のピアス。
a0241644_20381453.jpg

この前の白のほう。
ボーダーには、パールって決まってますから!

先日の足もと。
ボーダーって飽きないです。
ある時期、シマシマ買い過ぎて自粛してたけど、また気になる。
a0241644_20381484.jpg

最近はおべんとうとピアスの話題ばかり。

明日は早起きして、呼吸法のワークショップにいくので、お弁当はおやすみ。
普段から、昔から呼吸が浅いのが悩みなので、たのしみ。

今日のヨガの先生、まるでsoulsetのビッケみたいな、歌のような話し方で、とても気持ち良かった。
ほんとにひとそれぞれ。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-29 14:15 | LIFE | Comments(0)

お弁当箱のつかいかた

おべんとう、という存在が好きなので、お弁当箱も好きです。

タイやインド、ネパールでみるシルバーのお弁当箱‥泣く泣く諦めたことも数知れず。

理由は重いから。あと使わない。

これは軽くて小さいから、チェンマイで3個購入。

ちなみにタイ語でお弁当箱は、ピントーと言います。
日本語のべんとう、から派生したものらしいです。
a0241644_18344956.jpg

ピントーはお弁当箱として使われずに、今はこんな風に。
a0241644_18345041.jpg

a0241644_18352043.jpg

裁縫ケース。
しょっちゅう使うから、机の上に置いておきたい。
これなら置いてあってもかわいい。

で、今日も作りましたよ。
おべんとう。

これを目指しましたが、惨敗。
a0241644_1835113.jpg

崎陽軒さんより拝借。
写真も撮らず。
シュウマイと玉子焼き、鮭とほうれん草のバター炒め、大根の葉のきんぴらを具にしました。

継続は力なりか。

からの今日のピアス。
a0241644_18351378.jpg

自作だけど、市販されているお花を縫い付けただけ。
ベージュも好きです。
a0241644_18351535.jpg

頼まれれば作ります!!
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-28 18:22 | LIFE | Comments(0)

ほしい

久しぶり、ジャケットふくめてほしい!!

残念ながらデータのみの配信、またはアメリカ国内までなら配送するらしい‥。

a0241644_9151726.jpg

a0241644_9151890.jpg


いいジャケットだなぁ。
日本に来なくていいから、どこかで見たい。

帰り道なんかに聞くと切なくなるから、まだまだBlanky聞きます。

高校生の頃に初めて聞いてから、何度聞いてもあきない。
文句のつけどころのない日本のバンド。

映画、見たかったなー。
いやLIVEみたかった。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-28 09:12 | LIFE | Comments(0)

で、今日のおべんとう。

雨だけど、作ってます。

このお弁当箱、イメージして買っただけあって使いやすい。
サイズがいいかんじ。

今日はうーん、さみしいかんじ。
おいしくみえなかったので、ぼかしてみました。
a0241644_2051526.jpg

足りないのはか。
電子レンジであたためるために、
彩り必須アイテムのミニトマトとブロッコリーが入れられない。
けど、今度はいれてみよう。

目指すは俊美さんのお弁当
品数多いし、愛がこもっている。

地方にいても、愛息子のために卵と野菜を探していた俊美さん‥優しいなぁ。

ほんとに素敵な大人です。

明日はなにをつくろうかな。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-27 19:57 | LIFE | Comments(0)

雨の日のピアス

完全に冬。そして雨。
やる気を奪う要素満載の水曜日。
満月も見えないかな。

もう冬の服に飽きました。
何度も言いますが、飽きました。
薄着がしたい‥

そんな雨の今日のピアス。
a0241644_17173984.jpg

これも自作です。
タイのポンポンを刺繍糸で縫い付けただけ。
ハートの方はアンティークらしいです。

そして昨日のピアス。
a0241644_17174023.jpg

これは要改良。
もっとリボンが小さいといいかな。
これもタイのチロリアンテープを使ってます。
パールはマレーシアで買ったもの。

まぁ、なかなかかわいい。
自己満足。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-27 11:17 | LIFE | Comments(0)

今日のおべんとう

おべんとう、という響きがとても好き。
でもつくるのとは別。

おべんとうの本や記事を見ると、
たまらなく何度も読むくせに、
自分のおべんとうは適当‥。

あったかくなって、やる気も出てきて、
クウネルの大好きな連載をまとめた本を買ったら、
もっとやる気がでた。

これ、すごくいい。
なぜ2005年から今まで買わずにいたのかと。
バックナンバーは繰り返しみていたのに。
a0241644_12323772.jpg

お弁当熱に火がついて、お弁当箱を買いにいく。
家にある容器を適当に使っていたけど、
それじゃあやる気がでない。

本当はわっぱがほしいけど、
仕事場には電子レンジがある。
あるなら温めたい!

わっぱ風というのは買いたくないので、いちばんシンプルなのを。
a0241644_12323848.jpg

実物は写真より劣りますが、
プラスチックぽくないところがいい。
オムライスとかカレーとか、
パスタをいれてもぴったりそう。

買った翌日、ちゃんとつくったおべんとう。
まずは定番のおかずで。
a0241644_12323973.jpg

唐揚げと玉子焼き。
アスパラの炒めものとかぼちゃのグラタン風。

調子にのって、AMAZONでスープポットとマグも買いました。

いつまで続くかな。
おべんとうブーム。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-26 11:54 | LIFE | Comments(0)

今日のピアス

まずはじめに。
もう冬は終わりました。
と宣言したことをおわびします。

あー、まだまださむい。
まだまだ春服は着れない。

久しぶりに今日のピアス。
a0241644_14525475.jpg

自分で作りました。
お気に入り。
白もあります。
a0241644_1452552.jpg

a0241644_14525571.jpg

ボリュームがあって、ギャルっぽくもなく、モードっぽくもなく。

自分らしいピアスと思うと、
自分でつくるのがいちばん自分らしい。

フェルトにビーズ、刺繍糸でステッチ。

最近は片耳だけ大きいピアスをつけるのが好き。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-03-25 14:47 | LIFE | Comments(0)