HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

✩cinalingoさん..
by huuhuu33 at 21:21
お久しぶりです。 結構..
by chinalingo at 21:59
> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02

記事ランキング

検索

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夜の手縫い

夜中にラジオを
ヘッドフォンしながら聞いていたら、
急に縫いたくなりました。

ちょっと気になることを
解決しようと思いつき。

チェンマイで買ったリボン。
太めとやや太め。
a0241644_1051823.jpg

好きな長さに切って、
周りをチクチク手縫い。
ボタンをつけて完成。
a0241644_1051861.jpg

化粧品をポーチに入れると、
バラバラになるし、
筆はほこりがつくし、
と気になっていたこと解決。
歯ブラシ入れも作る予定。
a0241644_1051925.jpg

わたしの化粧ポーチはこれ。
大好きなゆるい刺繍シリーズ。
OKKOYOKKOさんからの
いただきもの。
モン族かな?ラオスかな?
a0241644_1052076.jpg

すっきり。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-30 09:55 | Comments(0)

おつげ

荷物を片づけていたら、発見。

今年1月に、
バンコクのワットポーで
ルンさんに占ってもらった内容が
書かれています。
a0241644_0264591.jpg

もうワットポー閉まりかけで無人。

ルンさんがわざわざ探しにいった
通訳のおじさんがやたら親切で。

ぜんぶ英語で通訳しながら、
3枚に渡って紙に書いてくれた。

わたしは金曜日生まれ。
ダブルシンキング。
ダブルコンセントレーション。
ラッキーカラーは青。

結婚は遅い、って書いてある。

いろんなところへ旅にでるけど、
必ず最後は日本に戻る。

料理と音楽、
人を楽しませる空間を愛していて、
いつかそういう場所を、
パートナーと経営する。

日本語や日本料理を、
タイ人に教える仕事も向いている。

もちろん話しながらだから、
私の希望も汲んでくれてる。

久しぶりに読んで、
お守りのように思えた。

いつも化粧品のビジネスで成功する、って言われるんだけど…
化粧品に興味ないなぁ。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-30 00:16 | LIFE | Comments(0)

夏的たべもの

おべんとうは、ゆるく継続中。
あまりに中身が似ていて、
写真を撮る必要もないほど…

夏なので、
タイ風チャーハンとエビ炒めとか
ナンプラーとはすばらしい調味料。
a0241644_19545453.jpg

チキンとバジルソテーとか
バジルがふさふさの今!
a0241644_19545547.jpg

休みのお昼はビビンバ丼とか
コチュジャンもまたすばらしい。
a0241644_19545698.jpg

休みのおやつはスイカとか
実はスイカは好きではなく。
a0241644_19545720.jpg

夏的なたべものが好き、と
毎年言っている2013年夏。

毎年だいたいこの頃、
旅心がうずいてきて、
いろんなサイトで妄想。

お盆やすみ、そして年末。

今年のお盆は台北へ!
年末はインドへ!

いきたいな。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-27 19:41 | LIFE | Comments(0)

ボディスクラブ

市販のものを買ってましたが、
作るほうがかんたん。

何年か前に、ボディスクラブブームが
あって、いろいろやって放置。

少量ずつ、お風呂はいる前に作るとよい。

本棚を探すとこんな良い本、発見。
ボディスクラブはのってなかった。
a0241644_10105049.jpg

用意するのは、
粗塩とハチミツ。
またはオリーブオイル。
わたしは良い香りのマッサージオイルをたしました。

分量は適当です。
使う分くらいの粗塩に、
様子をみながらハチミツやオイルを。
スプーンで混ぜて、よい固さに。

顔に使うときは、お砂糖がよいみたい。
a0241644_10105068.jpg

ざらざらの気になる箇所に。
ハチミツのおかげでしっとり。

わたしは小鼻にも使用、
調子がよいです。

おすすめ。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-27 10:01 | Comments(0)

ありがとう。

SpiceMarketのブログで、
オンラインショップのこと、紹介してもらいました。

ありがとう。

ひとり減り、ふたり減りしていったSpiceMarketを、
最後はひとりで(旦那さんとふたりで)続けています。

PrimroseのYUMIも、わたしもかつてはメンバーでした。

今ふと考えると、
立ち上げて1年経っていないくらいの頃に、
ものすごくずばり!のオーラの先生に、
「最終的には、あなたがいちばん大変になりますよ。
今はあまりやることなくても、
安心してください。」
と言われてたNANA。

ずばり的中。

2007年にインドへ行き、
2008年にスパイス屋をやることに
決めた私たち。

手探りで、自分たちだけで
何かを始めるっていうのは、
たぶんみんな初めてで。

相談したり、レシピ作ったり、
初めての商品が売れたり。

道をつくっていくことが、
本当に楽しかったし、
素晴らしい経験になった。

わたしも草原の中に、
少しづつ新しい道をつくりたい。

いろいろ楽しいことしてたなぁ。

カフェとか。
a0241644_2124285.jpg


撮影とか。
a0241644_2124018.jpg

a0241644_212413.jpg


SpiceMarketのFacebookページが
できたそうです。

わたしはアカウントないので、
みなさん「いいね!」を
代わりにお願いします!
[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-26 20:51 | おしらせ | Comments(0)

スピリチュアル

スピリチュアルなこと、
意外と好きです。

スピリチュアルと言ってしまうと、
宗教的になるけど、
精神や肉体のことって現実です。

そんな最近読んでいるのは、
a0241644_20472854.jpg

アンドルーワイル先生!

治療は外から、
治癒は内から。

内側から身体をよくする、
さまざまな方法が書かれています。

心身自在は、8週間で回復する、
治癒プログラムの紹介。

ニュース断ち、ウォーキング、
呼吸法、食事法、カフェイン断ち、
などなど。

できそうなものもあり、
無理そうなものもあり。

わたしは特に悪いところはないけど、
知識としてとても良い。

コーヒーもあまり飲まなくなった。
肉の量、食事量、たべるもの、
ここ1年くらいですごく変わった。

たまにコーヒー飲みたい!
と思って飲む、
おいしいコーヒーが最高。

a0241644_20472983.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-26 12:30 | LIFE | Comments(0)

お直し

『北タイに住んでいた頃に買った、
お気に入りのアクセサリー。
パーツが切れて諦めてたけど、
直せるかな?』
と、これを預かりました。

a0241644_9221478.jpg

カレンシルバー。
タイの山岳民族であるカレン族の、
ひとつひとつに細工を施したもの。

6年も北タイで過ごした訳だから、
思い出も詰まってるはず。

まず簡単なものを直して、
余ったパーツでピアスを作りました。
a0241644_9221587.jpg

壊れたものを直せたり、
残りのパーツを活かして
別のアクセサリーを作れるのは、
本当にうれしい。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-21 09:13 | LIFE | Comments(0)

思いつき

何かを作ろうかな、と思ったときは、
ネットでいろいろ見ます。

主に海外のサイトで。

最近知ったのが、Akong London。
西インド諸島生まれの、
nicole akongという女性がつくる
アクセサリーブランド。

かわいい!!
絶対しないけどかわいい!
まさにモン族のパーツをリミックス。
a0241644_1293979.jpg

a0241644_1294031.jpg


a0241644_129413.jpg


なんとお値段、約9万円!

あと最近見た本。
かわいすぎて倒れるかと思った。
a0241644_1294152.jpg


世の中、かわいいものだらけ!
男の子だけど、
こういうかわいいものは大好物。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-18 12:01 | LIFE | Comments(0)

男の子

占いがとても得意な方に、
持っている星を見てもらった。

表は、30歳の男性。
裏は、高校生の男子。
裏の裏は、小学生の男子。

私は男の子でした。

表は持ってうまれた性質。
裏は家族や信頼する人に見せる性質。
裏の裏は、たまにぽっと出てしまう性質。

どこをとっても男の子!

かわいい女の子が好きなのも、
少年漫画が好きなのも、
ライ麦畑でつかまえてが好きなのも、
ニールヤングが好きなのも、
そのせいか!

そのせいではないにしても、
その方がとても良い方なので、
素直に受け入れるわたし。

男らしい人とつきあっても、
張りあうだけで上手くいかないよ。

確かに!

星に女性がない人は、
女性らしい服装を取り入れたほうが、
運気があがるよー。

と言われたにもかかわらず、
今日もVANS。

穴の空いたジーンズに。
a0241644_1201516.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-17 18:48 | LIFE | Comments(0)

雨の日、水玉、スニーカー

雨の日はスニーカー。

a0241644_18432060.jpg


水玉の日は、丸いピアス。
赤と青。
a0241644_18432172.jpg

a0241644_18432297.jpg


久しぶりにVANSのスニーカー買った。
すごくいい!
色違いを買い過ぎそうな予感。

a0241644_18432392.jpg


この水玉はかばん。
チャットチャックで400円。

ピアスは丸。

a0241644_1843242.jpg


去年のアースガーデンで。
ビンテージファブリックの
ボタンピアス。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-06-15 09:22 | LIFE | Comments(0)