HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

タッセルピアス

先週Primroseのイベントにて、
ピアスを販売しました。

今日はまた大原の海の家で
ピアスなどを販売します。

前回、自分で作ったものは
なかったので作りました。

超シンプル。

この作りためたタッセルを、
a0241644_1381263.jpg

片耳ピアスに。
a0241644_1381369.jpg

パッケージも作りました。
じ、じこまんぞく!
a0241644_1381432.jpg

簡単なので、
つくってみてくださいね。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-31 12:52 | おしらせ | Comments(0)

秋のタッセル

せめて、
せめて小物だけでも秋モード…。

秋らしい色の刺繍糸を買いました。
a0241644_1252599.jpg

そしてまた、
タッセルをつくって、つくって。
a0241644_1252674.jpg

ブレスレットのタッセルを
秋色に付け替えたり。
a0241644_1252750.jpg

a0241644_1252814.jpg

a0241644_1252868.jpg

a0241644_1252939.jpg

ツイードのヘアゴムと、
秋冬らしいピアスをつけたり。

色違いはオンラインストアで
販売しています。
a0241644_1252938.jpg

年末の仕入れに向けて、
一部商品を値下げしました!

送料込みの価格ですので、
かなりお得かと…。

よろしければ見てくださいね☆

HuuHuu Online Store
[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-31 12:51 | おしらせ | Comments(0)

スタイル

好きなスタイル、
自分でまとめてみると、
ほんと、男らしい。

気付くとすべてパンツスタイル。
早く涼しくならないかな。
と秋を妄想する34度の今日。
a0241644_9133282.jpg

a0241644_913332.jpg

a0241644_913344.jpg

a0241644_9133441.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-30 09:08 | LIFE | Comments(0)

相性

どんなことにも相性がある。

人と人はもちろん、
場所や服や色や本や映画や
さらには治療法や運動、
すべてのことにある。

自分に合うからといって
すべての人にすすめて
良いということは決してない。

自分にあうものがわからず
試行錯誤する人や、
なんとなく大多数に合わせてる人や
合うものを探すという気力というか、
合うものがあることすら知らない、
そんな人もいる。

結論。
唐揚げはもう食べません。
外で食べる加工肉は食べません。

気持ち悪くなると知りながら、
すごくおなかすいてる時に
たまに頼んで後悔する。

科学調味料入りの食べものを食べると
舌がピリピリして、やたら喉が渇く。

自分への戒めを
忘れないよう書きました。

先生のタイ料理は、
もちろん科学調味料入ってません!
これよりおいしいタイ料理は、
日本にはないと思う。

ピーナッツたっぷりの汁麺。
a0241644_22321989.jpg


わたしの大好物、
カノムチーン。
a0241644_2232224.jpg


YUMIが作ってくれた
アサイーボール。
アサイーボールって、
丸いお団子みたいなものと思ってた。

ボールはお皿のことか…。
a0241644_22322589.jpg


これもYUMIのお店、
Primroseのごはん。
食べかけ、すみません。

サンドイッチを挟まないで作って、
とオーダーしています。

ごはんもパンも
具とは別々に食べたい。
a0241644_22322615.jpg


フレンチトースト。
ライ麦パン10枚切りで作ると
おいしい!
a0241644_22323043.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-28 21:41 | LIFE | Comments(0)

足元 季節の変わり目

足元の写真が好き
見るのも、撮るのもなぜか好き。

食べたものの記録と似てる。
この日に何があったか、
思い出したりする。

真夏から夏の終わりの足元。

ビーチサンダルといえば、の
ハワイアナス。
タイのにせものとは違う。
a0241644_1253950.jpg

VANS、履きやすい。
房総行くときは、いつもこれ。
a0241644_125406.jpg

シルバー。
a0241644_1254169.jpg

ゴールド。
a0241644_1254232.jpg

クリーム?
a0241644_1254237.jpg

早く秋がきてほしいから、
靴だけでも秋色。
コンバースハイカットのチェック。
a0241644_1254358.jpg

黒い靴も好き。
a0241644_125437.jpg

今年の夏、
サンダルを履いたのが5回くらい。
サンダルはいらないかも。

ワンピースやスカートも
まったく着なかった。

ほぼパンツとTシャツで過ごした。
グレーと白と黒。
そういう気分らしい。

引き続き、黒が着たい。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-28 11:56 | LIFE | Comments(0)

贈る

プレゼントを選ぶのが
昔からほんとうに苦手で、
裏の裏の裏まで考えてしまい、
買えない。
ということもあるくらい。

とりあえずあげる。
そういう気持ちがいやで、
1000円くらいで適当に選ぶなら、
あげない方が良いとすら思う。

これは絶対にあの人!っていうものが
見つかるときがたまにある。
そういうときは気分がいい。

自分で何かを作るようになって、
プレゼントが楽しくなった。

今日はある人の誕生日プレゼント。

前にかわいいと言ってくれたので
彼女の大好きな、
モンスターズインクのサリーカラーで
つくりました。

みればみるほどサリー!
a0241644_21325742.jpg

星好きなので、
星のブレスレットとピアス。
a0241644_21325821.jpg

とても喜んでくれました。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-27 11:37 | Comments(0)

夏の終わりの出店。

海の家の終わりも近い。
a0241644_19191026.jpg

25日は、太東ビーチの海の家で
Primroseのイベント。
ここは昔ながらの海の家。
おばちゃんもやさしくて、
ほっとします。
a0241644_19191045.jpg

LIVEあり、マーケットあり。
お隣は古道具屋さん。
a0241644_19191195.jpg

手伝いながら、
ちらっと商品を販売しました。
a0241644_19191252.jpg

a0241644_19191316.jpg

即席!
Primroseから借りた、
モロッコの食器のおかげで
なんとかかわいく仕上がりました。

買ってくれた方々が、
わたしの好きなおしゃれさんばかりで
とてもうれしかったです。
アフガニスタンヘアゴムも、
あと2つだけになりました!

普通に働いて得るお金よりも
ぐっと少ないとしても
うれしさは何十倍。

同じ千円なのに、
価値が全くちがうのです。

好きなことは続く、
つまりそういうこと。

夜は『夜モーフの旅』。
2月から5月まで4ヶ月間も
タイを旅していた彼の、
タイ語の曲がとてもよかった。
a0241644_19191351.jpg

3次会はラーメン屋。
深夜2時にこってりチャーシュー麺と
ライスと餃子を平らげる、
かなり大人の男子たち。

見ているだけでおなかいっぱい。
帰宅は3時半。

久しぶりによく遊んだ夜でした。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-26 19:00 | LIFE | Comments(0)

ロールオンアロマ

良い香りが
なによりもリラックス。

数年前はひねくれていたので、
モデルやら何やら誰もが
口をそろえて、
『リラックスタイムはアロマ』
なんて言うのを聞き流してました。

それが今では、
いちばん好きなもの、
それはアロマオイル!

香りの効果は絶大です。

ずっと購入していた
ロールオンアロマを手作り。
いつも持ち歩いて、
手首や首すじに塗ります。

材料はこれだけ。
ホホバオイル
好きなアロマオイル。

どれもオーガニックなので、
オーガニックロールオンアロマ。
買ったら高級そう。
わたしは生活の木でそろえてます。

カモミールのドライも用意。
a0241644_1910717.jpg


ホホバオイルに、
好きなアロマオイルを
好きなバランスで混ぜるだけ。

自分用に
イランイランとベルガモット。

プレゼントにも作りました。
ラベンダーをベースに、
マジョラムとベルガモット。
そこにドライカモミール。
見た目がかわいい。

a0241644_1910874.jpg


プレゼントなので
チロリアンテープで袋を縫いました。

a0241644_191094.jpg


ピアスと一緒で、つくってみないと
難しそうとあきらめてしまう。

つくってみるととても簡単で、
そしてとても楽しい。

人生もおなじ。
やってみると意外と楽しい。
あとはやってみるだけ、か。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-24 18:54 | Comments(0)

8月20日

日記。

朝はなんだか元気がでない。
ストレッチしたりマッサージしたり。
暑さか。

お弁当をつくる。うどん。
かつおぶしをお茶パックにいれて、
つゆを注いで持っていった。
食べる頃、出汁が出ておいしい!
茄子炒めときんぴらがおかず。

ネット社会について、
かんがえさせられる事がつづく。
とても危ういつながり。

ラジオを聞いていたら、偶然にも
インターネットに未来はない。
という話をしていた。
ネット世界には悪意があふれている、
ほとんどがダミ声と。

でも最後は、
小さくともしなやかで美しい声が
ネット世界に増えたら、
何か変わるかもしれない。
そんな感じでまとめていた。

わたしもその、
小さくともしなやかで美しい声
1人になりたいと思う。

帰りの電車で
隣に立つ2人が恋愛相談をしてたので
聞き耳を立てた。

彼があまり会ってくれないとか、
ちゃんと連絡くれないとか。
かなり辛口な言葉で、
彼に対する文句を言っていて驚く。
ふざけるな、とか
ばかにするのもいいかげんに、とか。
相談された女の人は
『依存する気持ちを手放したら?
私なら黒ネコみたいな女の子がいい。』
と言っていた。
同感。ナイスアドバイス。

家までの帰り道、
急にものすごく元気になる。
パワーが満ちてるかんじで不思議。
朝の10倍は元気。

お風呂から上がっても
その状態が続いていて、ふと
『心身ともにすっぴんでいたい』
と思う。
自分のまま、そのままで堂々と。
心身ともに磨くべし。

今日は満月で、
満月は手放すタイミングらしい。
手放したいことを思い浮かべる。

大雨が気持ちいい。
もっと雨が降ってほしいと思いながら
眠った。

夕ごはんは、
世界でいちばん好きなお茶、
チャー・イェン。
a0241644_2336917.jpg

ハーブたっぷりのクイッティアオ。
煮込んだ鶏肉や、ゴーヤ。
おいしかった!
a0241644_23361077.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-21 23:36 | LIFE | Comments(0)

もちもの

断捨離とかよく言っているので、
さぞ持ち物の少ない人、
と見せかけて。

実はそうでもないかもしれません。

この前、たくさんそうじしたときに
並べてみました。

これは春夏に履くジーンズ。
もちろんこれ以外にも、
チノパンやら何やら。
そして秋冬のジーンズがまだある。

いちばん長く履いているのは、
14年もの。
古いのはかなり処分した。

スペースクリアリングの中で、
よく着ている服は全体の3割、
とカレンが名言をのこしてますが。
確かに。

この中でよく履くのは、
いつも決まった3、4本。
a0241644_23181772.jpg

いちばん履き心地がよいのは、
Leeのオーガニックコットンデニム。

それにしても、この暑さの中の
スキニージーンズ、
なぜ履けるのでしょうか。

ぴったりするものが
とにかく着たくないのは、
年齢のせいでしょうか。

おもしろいから、
靴とかカバンも撮ってみよう。
戒めです。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-08-20 23:00 | LIFE | Comments(0)