HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

オリエンタル

オリエンタルなイメージで。
贈りものに。
a0241644_2217823.jpg

a0241644_22171147.jpg

先日この↓シリーズを購入、
とても気に入ってくれたので
似た雰囲気でつくりました。

アンティーク?と聞かれることもあるとか。
うれしい!
おかげさまで完売しております。
a0241644_2217693.jpg

そしてこちらの色違いも
つけてくれていました。
a0241644_2217670.jpg

つけるとこんな感じ。
自分用。
a0241644_22184427.jpg


二人分なので
大ぶりの黒と小さめの赤を作り
選んでもらいました。

ちゃんとイメージした通りに
選ばれていって良い気持ち。

完売したシリーズも、
また仕入れてきます!
お楽しみに。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-30 21:46 | Comments(0)

パール

贈りものにパールシリーズを。

何歳になってもパールはしたい。
まだまだ本真珠には遠いけど、
淡水パールでカジュアルに。

重いピアスが苦手な方なので、
目指すは軽量化。
軽いといえばコットンパール。
着けているのをわすれるほど。
a0241644_1872942.jpg

淡水パールのシンプルネックレス。
Tシャツにつけられるよう短め丈。
そしてピアスを2種類。
a0241644_1873166.jpg

相手のイメージに合わせて
何が良いか考えるので
作るのが楽しい。

いつまでも素敵な女性で、
そんな願いをこめて。

自分用には重ねづけ風。
シルバーチェーンでカジュアルに。
またタッセル。
a0241644_187324.jpg

a0241644_1873216.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-29 17:56 | Comments(0)

理想の香り

最高なものがやってきました。

これです。
a0241644_10485979.jpg

ヘアサロンJEFFで使っていて、
よい香りだなぁと思っていた『Aesop』。

男性に人気なのも納得。
甘くなく、男らしい。

a0241644_10490100.jpg

ボディクリームには
大好きなゼラニウムとベルガモット、
リップにはイランイランが。

ものすごく考えられた香りは、
すみずみまで良い香り。

あまりに理想的なので、
マラケシュという名の香水が
どうしても欲しくなりお店へ。

初めて出会う、素晴らしい香り。
カルダモンやクローブが入っていて、
深い森のような神秘的な香り。
でも10mlで1万円。
悩むことにしました。

お金持ちになりたい気持ちは
あまりないのですが、
こういう良いものをさらっと買える、
こういう香りに囲まれて暮らす、
それは最高の理想。

気持ちがいちばん上がります。

今のお気に入りのボディソープはこれ。
a0241644_1049079.jpg

望翠のspaで使われているそうですが、
うっとりするほどの良い香り。

さらに昨日いただいたこれは、
日本の香り。
a0241644_1049118.jpg

500円玉より少し大きめの和紙に、
白檀の香りが染み込んでいます。
お財布に入れておくと、
お札に香りが移るそうです。

お支払いのときにふわっと香る白檀。
そんな大人の女性に憧れます。

香りのパワーを日々実感。
この香りに埋れてしまいたい。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-29 10:49 | LIFE | Comments(0)

秋のブレスレット②

前半を書いて忘れてた。
このパーツを購入してつくったもの。
a0241644_948783.jpg

左のとんがった子はこんな風と
お伝えしました。
a0241644_948897.jpg

右の四角い子はこんな風になりました。

刺繍糸を3本重ねて
四角いパーツを通します。
通した端を結んでから三つ編み。
あとは金具をつけて、
またタッセルをつけて完成。
a0241644_948962.jpg

つけたところ。
黒い刺繍糸で作り直したい。
a0241644_948967.jpg

a0241644_9481025.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-26 09:43 | Comments(0)

欲しい

忙しい日々が終わり、
年末タイへの妄想が始まる。

スーツケースが欲しい。
スーツケースが、ではなくて、
GLOBE TROTTERが欲しい。

まるで紙のような特殊素材、
そしてすごく軽い、
味が出た姿もまたすてき。
a0241644_9355691.jpg

でもお値段もすてき。
機内持ち込みサイズで6万円〜。
欲しいサイズは10万以上。

これで旅行なんていい感じ!
でもタイには似合わない…。

今年1月の帰国時に
腰を痛めてしばらく辛かったから、
バックパック卒業を決めたのですが。

スーツケース気分にはまだ遠い…
という感じなので、
できるだけかわいいものを選びたい。

おしゃれな大人に聞いてみたら、
リモアを使ってるそう。
やっぱり良いものが分かる人は
良いものを使ってる。

スーツケースとリュックがベストかな。
滞在中の小旅行であれば、
リュックでいけるし。

なんて妄想しながら、買えないまま、
あっという間に冬を迎えるパターンか。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-26 09:36 | LIFE | Comments(6)

Theのつくバンド

といえば、The Band。

秋が来て、いよいよ
The Bandの季節がやってきました。
勝手に。

真夏は音楽をあまり聞かずに過ごした。
わたしの好きな音楽が、
秋冬っぽいということもあり。

なぜか好きなバンドに共通点が。
Theがつく、そして解散している。

大好きなThe Band。
タイムマシンがあったら、
最後のLIVE『The last waltz』を
見に行くと決めています。

『The last waltz』は、CD、DVDともに
いちばん好きな作品。
a0241644_12285789.jpg

そしてThe Pogues。
a0241644_12285912.jpg

そして、そしてThe Smith。
短期間に凝縮されたかっこよさ!
a0241644_15524351.jpg


最後に、
The Dead 60's。
a0241644_1229089.jpg

LIVE、見てみたかったなぁ。

今度はTheのつく、
解散していないバンドを探そう。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-25 12:15 | LIFE | Comments(0)

秋のLeaf ブレスレット

秋っぽくなってきた。
いちばん好きな季節、
できるだけ長く続いて欲しい。

秋になったらしようと思っていた
この葉っぱの編みブレス。
最近のお気に入り。

こちらももちろん、
タイで買い付けたものです。
ピアスもつくってほしい!と
お願いしたけど、つくらないだろうなー。

わたしは大好きな色、マスタードを。
a0241644_2059319.jpg

普通の服も秋らしく。
a0241644_2059451.jpg

パールと重ねて。
a0241644_2059567.jpg

チェンマイのchabaaで買ったストールと。
a0241644_2059886.jpg

今日はこれと重ねて。
a0241644_2059782.jpg

Online store『Huu Huu』でも販売中!
送料込みでなんと!
見てみてくださいね。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-24 12:08 | おしらせ | Comments(0)

バジルペースト

抜け殻となった今日。
夕方、ようやく活動開始。
庭で枯れ始めたバジルを収穫。
a0241644_0582688.jpg

葉っぱだけ地道にちぎる。
たまにバッタが飛び出してくる。
あんなに大量だったのに、
葉っぱだけだとボール1杯。
a0241644_0582796.jpg

バジルとオリーブオイルと塩だけで
ミキサーにかけてペーストに。
チーズや松の実を入れない方が、アレンジがきいて便利。
a0241644_0582881.jpg

はじめてジェノベーゼ食べたのは
たぶん20歳のとき。
サンドロが出店してた、どこかのパーティで。

はじめてのパーティは
20歳のわたしにははじめて尽くしで、
はじめてのジェノベーゼも、
あまりのおいしさに感動した。

あの頃いろんなことを吸収した。
テントの建て方とか、
真夜中の焚き火の暖かさとか、
明け方の山の空気とか、
生き方すべて。

ジェノベーゼにまつわる思い出。
思い出した今日。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-24 00:44 | LIFE | Comments(0)

フルーツ

今日は抜け殻だった、
めったにないくらいの抜け殻。

トータルで15時間近く眠り、
まったく眠くない深夜1時。

そして思う、
疲れって精神的なほうが強いと。

肉体的な疲れももちろんあるけど、
精神的な疲れは、なんというか、
さっぱりしない。

わたしの場合、今回は肉体的。
だから、もうけっこうすっきり。
基本的に悩みがない今は余計、
回復がはやい。

だからやっぱり、
気持ちを重視するべき、いつも。

気持ちの回復をいちばんに、
身体はちゃんとついてくる。

タイのフルーツに囲まれた週末。
赤いキッチンカー、かわいい。
欲しい。
a0241644_0491912.jpg

ドリアン、大好き。
嫌われる理由を教えてほしい。
a0241644_049202.jpg

マンゴスチン!
こんなおいしいものを
森で偶然見つけたら感動。
a0241644_0492143.jpg

他にもマンゴー、ココナツ、ソムオー。

タイにいるとよくフルーツ食べる。
安いし、おいしいし、剥いてある!
太陽のおかげで、味が濃縮、
日本みたいに品種改良してなくて、
昔ながらの自然な味がする。

今回は剥き方が下手過ぎて
戦力外通告を受けたわたし。
タイの人はほんと器用。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-24 00:30 | LIFE | Comments(0)

iPhoneとコーヒー

忙しい日々が去ったと思いきや
疲れが抜けないまま、
また忙しい日々に突入。

忙しい中で気付いたのは、
疲れていればいるほど
何かに依存しがちになること。

わたしの場合は今回、
iPhoneとコーヒー、甘いもの。

iPhoneは頭を使わない、
いちばん簡単な現実逃避だからかな。
本を読む、音楽を聞く元気もない。
手っ取り早い逃避。

コーヒーはカフェイン。
甘いものは砂糖。

身体はわかりやすい。

疲れていたり、病んでいると、
違う刺激を求めてしまうのかな。

弱っている時の選択は、
いつもの自分とはかけ離れている。
そのことに、あとから気付くもの。

人間関係や買い物しかり。

iPhoneとコーヒーくらいは
いまは自分に許します。
自覚があるものは良し。

ごはんもちゃんとしたものを
食べることが少ないなー。

最近たべて本当においしかったのは
先生の作ったまかない。
先生のタイ料理は世界一。
a0241644_1634863.jpg

パット・ヌア・ナムマンホイ
(牛肉のオイスターソース炒め)
ラープ・ガイ(鶏肉のラープ)
パット・ガランプリー・ナムプラー
(キャベツのナムプラー炒め)
トム・カーガイ
(鶏肉のココナツミルクスープ)

前世、1回はタイ人だったと思う。
[PR]
by huuhuu33 | 2013-09-21 09:20 | LIFE | Comments(0)