HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご紹介いただきました◎

朝からうれしいことが!

先日「一目惚れ」と言って
お買い上げいただいた古布トートバッグを
料理研究家の島本美由紀さんのブログにて
ご紹介いただきました☆

美由紀さんのお家で撮ると
バッグがものすごくかわいく見えます…

ほんとうにかわいい本「かわいいバンコク案内」を
発売されたばかりなのですが、
この本を見ると、タイのイメージが変わるはず。

わたしもこんなおしゃれな店が!?と
かなりびっくりしてしまいました。

タイに行ったことのない方とお話すると
なぜか発展途上国というイメージが強いようですが、
世界中の人が集まる都市だけに
タイらしさと海外の感覚がミックスされた
新しい文化がどんどん生まれています。

これからがほんとうに楽しみな国。

小さいサイズもありますので、
ぜひこちらからご覧ください。
HuuHuu Online Store
a0241644_1144561.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-31 11:07 | おしらせ | Comments(0)

つめあわせ

つめあわせってお得な感じ。
ちょっとずつ、好きなものだけ。

チェンマイでいつも買う、
リボンやポンポンがたくさん。
a0241644_21144317.jpg

今度友人のお店で商品を販売するので
つめあわせを作ってみました。

こうやって少しづつ詰める作業も
ちまちまと楽しい。
a0241644_21144341.jpg

ホチキスで留めて、
リボンを結んで、
こういう手作りも好き。
a0241644_21144412.jpg

次の旅まであと1ヶ月。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-23 21:06 | Comments(0)

カレンシルバーのビーズブレスレット

チェンマイに買い付けに行っていた
OKKOYOKKOさんより
お土産にカレンシルバーのパーツをいただきました。

最近、ビーズブレスが作りたいなと
思っていたのだけれど
細いコードにビーズを通すことを考えると
なかなかやる気が出ず…

でもこのパーツをいただいて
じっと見ていたら作りたくなりました。
a0241644_1818260.jpg


プレゼントにしたので、
付けてくれる相手をイメージして
大人っぽく。

日本で売られていないような
インドのビーズで作ってみたい。

タイでもインドでもなかなか発見できず、
発見できたとしてもあまりに大量なのでひるむ。

少量づつ買えたらいいのにな。
a0241644_1818422.jpg

アンティークの鈴とお金。
タッセルは絶対につけます。

なかなか大人っぽく、
イメージ通りにできました。

黒い麻のシャツに合わせたりして
付けて欲しい。

インドのマリヤラム語の新聞で
ラッピング。
a0241644_18183882.jpg

OKKOYOKKOさんがイラストを書いた
料理研究家の美由紀さんの本、
「かわいいバンコク案内」が
発売になりました☆

こんなにかわいいガイドブックは初めて。
バンコクに行かれる方はぜひ!!
おめでとうございます◎
a0241644_1829586.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-16 18:16 | Comments(0)

ただ春を待つ季節

引き続き寒い3月中旬。

冬でもなく春でもない。
この中間の季節は忍耐。

冬を好きになる、
人生の大きなテーマのひとつですが、
相変わらず超えられない壁…

地道に働く日々。

春っぽい服も着られないし、
せめて春夏らしいものを
飽きずに作っています。

夜中にぼんやりしながら
三つ編み、三つ編み。

ゴールドの刺繍糸を混ぜると
かわいくなるので
最近のお気に入り。

a0241644_17455433.jpg

a0241644_17455662.jpg


今度はゴールドだけで作ってみた。
編んでいるうちにどんどん長くなって
もったいないから2重ブレス。

今までいろいろ作っているけど
まだ付けたことがない。

ブレスが見える洋服を着れるまでには
あと2ヶ月はかかるかな。

こういう時でないと
地味な作業に集中できないから
必要な時期なのだと思う。

でも早く薄着したい。
a0241644_1745571.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-16 18:11 | Comments(0)

BAG!BAG!

このアフガニスタンパーツで
前にかばんを作った。

なんかあんまり気に入らなくて
ずっと気になっていたので
赤いパーツでやり直し。
a0241644_22354955.jpg


作るといっても
無印良品のかばんに
縫い付けただけ。

やっぱり白と小さいサイズがいい。
a0241644_22354986.jpg


それから撮影場所がかわいいと
すべてが絵になる。

元撮影スタジオだった
ゆみの新居はポテンシャル高すぎる。

早くあったかくなって
この庭でバーベキューしたい。
a0241644_2235518.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-10 21:55 | Comments(0)

房総へ

ふと思い立って、房総のPrimroseへ。

2月は寒すぎて行けず、
3月も気がついたら
なかなか行けそうな日がなくて
日帰りでふらっと。

結局1日中どんよりと寒い日曜日。
a0241644_21304255.jpg

久しぶりのゆみのカレー。
4月からお店の名前もメニューも変わるから
このスタイルはもしかして最後?

インドのこととか人生のこととか
いろいろ話す。
みんな大人になっていくんだなぁ。

さすが付き合いが長いから
変化には敏感に気づくもの。
a0241644_21304354.jpg

アフガニスタンへアゴムも新作納品しました!
友達の作っているこぎん刺し作品も販売中。
a0241644_21304461.jpg

それから古布トートバッグ
撮影し直したりして。
でも日が出ないから、まだ暗い写真。
a0241644_21485019.jpg

こぎん刺しボタンを3つ購入。
髪が結べないから
何に使おうかな。
a0241644_21304580.jpg

Prinmroseも3月まで。
4月12日の「Chanaleaf」オープニングパーティで
少し販売させてもらう予定です。

結局、日帰りではなく泊まって帰宅。
月曜日の朝、仕事へ向かう人たちと
逆行しながら家へ帰る。

いつもはあの真っ黒で押し寄せてくる
人の群れの中に
自分もいるんだなぁと思って見守った朝。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-10 21:25 | LIFE | Comments(0)

ピアス再入荷しました。

完売していたワイヤーピアスシリーズ。
ほんの5つだけですが再入荷しました。

在庫わずかのため、
大幅に値下げしています。

今後の入荷の予定はありませんので
ご興味のありましたらぜひ☆

*HuuHuu Online Store*
ワイヤーワークピアス
a0241644_15172218.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-10 15:18 | HuuHuuのこと | Comments(0)

タッセル病

1年のうちに何度か訪れる
忙しい週間でした。

疲れているのに、
何かしたくなり、
タッセルを作って
何かにつけたくなる、という病。

春らしい刺繍糸を買うと
よけいに。

a0241644_21572618.jpg

以前いただいたコースター。

先日ふと目に留まってから
つけたくてつけたくて
むずむずしていたタッセルを
ついに縫い付けました。
a0241644_21572313.jpg

予想通りかわいい…。

小さいつぼを置いてみた。
絵になる…自己満足の瞬間。

つぼにもタッセルつけました。
a0241644_21572426.jpg

このつぼはたぶんトルコかモロッコのもの。

中にはセージの葉が入っています。
セージはとても良い香り、
そしてものすごい浄化作用が。

水晶の浄化によく使われているみたいだけど
物や部屋の浄化にもいい。

満月や新月、
何か落ち込むことがあったとき、
窓を全開にしてセージを焚くと
じぶんの部屋がお寺みたいな
澄んだ空気になりますよ。
a0241644_21572549.jpg

ここ最近の写真のすべてにタッセルが。
はまるとほんとうにわかりやすい。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-07 22:07 | Comments(2)

リメイクブレスレット

リメイク?

またはまると同じことを…
シリーズ。

チェンマイ、モン族市場で買った
ミサンガ的なもの。
たしか1本30円しなくて
たくさん買うわたし。
a0241644_1693524.jpg

とりあえず足首に巻いている。
今も。
何かにしようと思いながら
約2ヶ月が経過。
a0241644_1693615.jpg

こんな風にブレスレットに
してみました。
a0241644_1693785.jpg

しばらく続くかな、このブーム。
タッセルに鈴、お金、ポンポン。

これはプレゼントしました。
緑が好きな人に。
a0241644_1693333.jpg

なぜかピアス熱が去ってしまった。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-03 16:01 | Comments(0)

旅の記憶 ネパール

4月のタイ行きを決めてから、
またもうひとつどこかに行きたいと
妄想を始めたのがネパール。

ネパールには一度きり、
2年くらい前に訪れただけ。

1月で非常に寒くて、
思い出が「寒かった」で埋まってしまうほど。

お友達のゆみちゃんとBOBINの結婚式。
夕方から外の大きな広場で始まる。

ネパールの仏像とCandle Jun君のキャンドル。
すごい光景、さすがBOBIN。
後ろではサウンドシステムで全員ダンス!
a0241644_14243564.jpg

知ってる人も知らない人も
一列に並んでごはんを食べる。
圧巻。
a0241644_1425311.jpg

宿の目の前は世界遺産。
まるではるか古代のような光景。
a0241644_14211833.jpg

a0241644_14214633.jpg

a0241644_14253144.jpg

この頃はネパールの全体が
この写真たちみたいに土のような色合いだった。

こんどはカラフルなネパールに出会いたい。

Tumblrにも写真を載せています。
旅の記憶 Nepal
[PR]
by huuhuu33 | 2014-03-03 14:33 | 旅のこと | Comments(0)