HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Around Nimmanhaemin

コーヒー豆のテイスティングに行く
友人について
ニマンヘミンのリストレットへ。

工事中のホステルにいる
最高にかわいいシドニー。
a0241644_21564832.jpg

a0241644_21564895.jpg

リストレット。
まちがいなく、
チェンマイで1番のコーヒー。
日本よりもおいしい。
a0241644_2156494.jpg

a0241644_21565070.jpg

a0241644_21565138.jpg

a0241644_21565223.jpg

並びにあるブックスミス。
タム君の本が欲しかったけど
売ってなかった。
a0241644_21565364.jpg

a0241644_21565496.jpg

今まで食べた中で1番の
クイッティアオヌアプアイ。
a0241644_21565528.jpg

ニマンヘミンのsoi11にある
ROD YIAM。
a0241644_21565613.jpg

カノムパンが大人気の
モンノムソット。
a0241644_21565794.jpg

みんなでほぼ全種類を頼んだけど
トーストコンデンスミルク&砂糖が
ナンバーワン。
a0241644_21565819.jpg

a0241644_21565856.jpg

夜でお店が暗くて
みんな同じに見える。

サンカヤー・バイトゥーイ、
蒸しパンにサンカヤー、
ジャムなどなど。

パンはトーストか蒸すか選べます。
a0241644_2157011.jpg

モンノムソットの並びの
イサーン料理屋台も
すごくおいしい。

タップワーンがあります!
[PR]
by huuhuu33 | 2014-04-30 20:39 | チェンマイのお店 | Comments(0)

LUXURY HOTELS

取材で訪れたホテル。
自分では来ることがない場所、
良い経験でした。
a0241644_21562726.jpg

a0241644_21562864.jpg

今回はマンゴーの旬で
いろんなところで食べた
カオニャオマムアン。

さすがラチャマンカホテル、
文句なしのナンバーワン。
もち米の炊き方も甘さも完璧。
a0241644_2156292.jpg

タマリンドビレッジ。
ここはすばらしく気がいい場所。
スタッフもみんな優しい。
a0241644_21563087.jpg

タッセル!
a0241644_21563163.jpg

シックなタッセル!
a0241644_21563381.jpg

a0241644_21563255.jpg

ランナースタイルの
アフタヌーンティー。
a0241644_21563425.jpg

今回いろんなところで
ハンドメイドジャムを食べた。

フルーツは安いのに
味はいまいちなところばかりだった。

ジャム屋さんもやりたいな。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-04-29 18:55 | チェンマイのお店 | Comments(0)

Around Market

昨日は取材のお手伝いで
ワローロット市場周辺へ。

わたしはひどい報告音痴なので
位置関係が頭に入るまで
かなり時間がかかりました。

生まれ育った町でもなく
暮らしたことがあるわけでもない
チェンマイの路地を
自由にあちこち行けるというのは
とても不思議な感覚。

ワローロットの2階から。
a0241644_12493116.jpg

ドライフルーツ、お茶、
ナムプリックやサイウア、
ケープムーなどの食べもの。
a0241644_12493535.jpg

反対側のトンラムヤイ市場。
ホーロー屋さんが数軒並ぶ。
a0241644_12493775.jpg

ちょうど良いサイズのプレート。
a0241644_12494874.jpg

おやつやさん。
今が旬のカオニャオマムアン。
a0241644_12494069.jpg

お花市場。
新鮮なジャスミンはとてもいい香り。
a0241644_12494272.jpg

a0241644_12494390.jpg

そしてモン族市場。
欲しいものだらけだったけれど
ようやく落ち着いてきた。

それでもかわいいものたくさん。
気温が38度を越えるから
なかなかいく気にならない…
a0241644_12494636.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-04-29 12:13 | チェンマイのこと | Comments(2)

チェンマイ3日目と取材など

24時間は濃度で変わると
ほんとうにそう思う。

おととい着いて
友達と暑い中たらたら歩いて
チェンマイ門市場でごはん。

ほんとうに
なんでもない瞬間瞬間が楽しい。

翌日はある撮影に
同行させていただいたので
行きたかったほとんどのお店へ
いくことができました。

チェンマイはタイらしさを残した
かわいいお店が多くて
なんだか安心します。

ありがとうございました!

a0241644_11303368.jpg

PUNPUNのキッチン。
野菜があふれてる。
a0241644_11303547.jpg

染色工房見学。
a0241644_11303698.jpg

ニマンヘミンの老舗。
ホンテオイン。
時が止まったように静か。
a0241644_11303774.jpg

郊外のカフェ。
a0241644_11303895.jpg

a0241644_11304182.jpg

こちらも老舗。
フアンペン。
a0241644_11304361.jpg

a0241644_11304474.jpg

久しぶりにこのお寺へ。
a0241644_11304697.jpg

a0241644_11304729.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-04-26 10:45 | チェンマイのこと | Comments(0)

いってきます。

ふたたびチェンマイへ。

今回は買い付けではないのですが、
かわいいものを見つけたら
買ってしまうのだろうな。

あと何日と指折り数えて
いよいよ今日。

パッキングも無事終わり、
悩んだものは
とりあえず持っていくことに。

それでも荷物は13kg。

わたしのこれからが決まる旅に
なりそうです。

いってきます○

5月半ばに帰国です。
a0241644_10465284.jpg

tumblrで旅の様子を更新します。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-04-24 10:41 | チェンマイのこと | Comments(0)

旅支度

2013年末から1月の旅があまりに楽しくて
毎年タイに行っているのに
魔法の時間みたいに新しい発見もあった。

だから帰りの飛行機で、
「今年は身軽に旅にでよう。」と決めて、
帰国して1ヶ月くらいでチケットを取った。

最後のボタンを押してしまえば
後はその日がくるのを待つだけ。

帰国して寒さにやられ
いまいちぱっとしない季節が続き
春が苦手な身としては
ただただじっとしてその日を待つのみ。

そして旅支度をしなければならないと焦る
直前まで近づいた。

4月の猛暑時期は初めて。

いったい何を着れば良いのか悩みつつ、
このパッキングという作業が
年々嫌いになっています。

着たいもの、必要なものをぜんぶ出して
後から入らないものを仕分ける。

その作業までまったくたどり着かず。

ヨガの服、2セットも必要?
猛暑の中、そんなに通えるのか自分。
とか。

タンクトップが似合わない歳が
ついにやってきたなぁ、とか。

そんな様子で進まない旅支度。

明日には仕分けに突入しなければ。

バックパック卒業したので気楽です。
重くなっても平気なこのフリーウィーラー。
a0241644_23594483.jpg

今年は初めてスニーカーをもう1足。
バックパックの時は絶対に無理でした。

今年、毎日同じスニーカーを履いていたら、
(寒くてサンダル履けなかった)
衛生的にね…。あと飽きた。

新しいコンバースはいやなので
タイで履き倒します。

どこにいてもなるべく自分らしい服でいたい。
それだけで気分はかなり変わります。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-04-21 23:59 | LIFE | Comments(0)

シンクロ@房総

この週末は「Chanaleaf」にて
お手伝い&商品販売してきました。

「Chanaleaf」になって
オーナーオリジナルのアジアンフードが
食べられるようになりました!

この日はフォーとチキンライス、
2種類のインドカレー。

a0241644_16301944.jpg


迎さんが1日で手作りした、
こんなにかわいい屋台が出店場所!

みんな商品よりも屋台に夢中。
a0241644_16301027.jpg


この土曜日はシンクロすごかった。

わたしの気持ちが固まって、
まっしぐらにそこに向かい始めると
魔法のようにシンクロが起こってくる。

来ていたお客さんにふと話しかけてみたら、
このブログを見て、わたしのお気に入り宿に
ついこの前泊まって来たんです、と!!

チェンマイで知り合った友人が来たり、
いろんなところでタイとつながる、つながる。

久しぶりにたくさんいろんな友人と話して
楽しかった、いい夜でした。
a0241644_16303766.jpg


密かにとてもうれしかったのが、
このふきんが全色完売したこと。

しかも買ってくれたのはおしゃれな男性!
おふたりともすぐに食いついてくれました。

さらに追加オーダーまでいただいて感謝!

わたしのふきん愛、まちがっていませんでした。
a0241644_16302773.jpg

すべてのことに
ありがとうございました◎
[PR]
by huuhuu33 | 2014-04-13 16:50 | おしらせ | Comments(0)

房総Chanaleafにて

久しぶりに房総へ。

ゆみのお店、Primroseが名前を変えて
新しくオープン!

今晩は、インドシタールのLIVEもあり。

わたしも商品を販売します。

お近くの方はぜひ。

a0241644_9301817.jpg

イベント詳細はこちらから
[PR]
by huuhuu33 | 2014-04-11 09:18 | おしらせ | Comments(4)

使い道

チェンマイでたくさん買う、
チロリアンとポンポンたち。

おみやげで買う人もきっとたくさん。

わたしも、試行錯誤して
いろんな使い道を探してきた総集編。

「こうやって使えばいいんだね!」って
驚いてもらえるので、
簡単にできるものをまとめてみました。
a0241644_15183894.jpg

ヘアバンド。
化粧品ケースアロマケース

とにかくかばんに貼る。
縫うのは面倒なので、ボンドで貼って、
ポイントだけ縫っておけばとれません。

スーツケースに結ぶ。
ほとんどすべてのバックパックに
チロリアンテープを結んでいます。

あとカメラストラップにも縫い付けています。

a0241644_1519676.jpg


そしてポンポン。

ブレスレットの留め具代わりに。
糸で縫ってピアスに。
ひもに通してチャームに。
ギフトのタグにつけたり。

a0241644_15272958.jpg


こういう小さいポーチの
すべての取っ手にポンポンを縫います。

a0241644_15234173.jpg


チロリアンとポンポンの合わせ技。
小さいポーチの端に縫い付けるとかわいい。

a0241644_15232432.jpg


いちばん気に入っている使い方。

ギフトラッピングのときに、
リボンの先にポンポンを縫い付けます。

とてもカラフルでかわいい。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-04-06 15:42 | Comments(0)