HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

並べる

暇さえあれば片付けてる。

そしてちょっとずつ物を減らしてる。

スーツケースにはいるくらい、
なんてぜったいに無理なのだけど、
減らしていく作業は気持ちいい。

作業の途中で
なんとなく並べてみた。

アクセサリーは買わずに作る。
そして飽きたら捨ててしまう。

物にもエネルギーがあるから
必要なくなるときがやってくる。

思い出は物じゃなくて
こころに残るから。

ブレスレットたち。
右1列は買ったもの。

①15年くらい前のティファニー。
封印して遺跡化してたのを発掘、
チャームをペンチで切ったら
お気に入りになってよくしてる。

②吉祥寺のアフガニスタンショップで。
宇宙みたいな配列の石が好き。

③7年前のインドで。
その左下ターコイズも。
オームの背中みたいで気に入って
このシリーズばっかり買った。

④バンコクのアフガニスタンショップで。
おかげさまですべて完売しました。
ありがとうございます。

⑤バンコクの市場で買った
刺繍編みブレスレット。販売中。

あとはすべて作ったもの。
おもしろいくらいタッセルつき。

a0241644_22165128.jpg

今持っているピアス一覧。

つくったものと買ったもの、
作ってもらったものが同じくらい。

作ったものはどんどん捨ててる。

こうやってみると少ない。

みんなどれくらいの数を
持っているのかわからないから
比較はできないけれど。
a0241644_22171793.jpg

こうして並べて眺めていると
愛情がなくなったものがよく分かる。

飽きたときには愛が消えて
似合わなくなるものだな。

洋服もアクセサリーも。

いつも今にいたい。

さて、まだまだ捨てるぞ◎
[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-31 23:02 | LIFE | Comments(0)

EASY DIY

足はすっかり完治しました!

ご心配をおかけしました、
みなさま、ありがとうございます。

そんな暇な夏休みにつくったもの。
5分でできるかんたんDIY、続き。

チロリアンテープでヘアゴム。
柄がかわいいからそのままで十分。
a0241644_20481242.jpg

リボンの形にして、ゴムを縫いつけるだけ。
a0241644_20481236.jpg

後ろから写真撮るのむずかしい。
a0241644_20481330.jpg

ポンポンとタッセルを
コースターに縫いつけただけ。

前にひとつだけタッセルを縫って
あとはそのままになっていて
気になっていた残りも完成。
a0241644_20481358.jpg

たーくさんあったチロリアンも
ポンポンもほぼなくなりました!

今はとにかく断捨離中だから
物がなくなるとすっきり。
a0241644_20481496.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-31 20:45 | Comments(0)

行ってみたい、ネパール編

すごく行きたい場所を久しぶりに発見。

忘れないように覚え書き。

今年の10月頃に1ヶ月ほど
ネパールに行こうと思っているので、
心の中にネパールがよく浮かんでくる。

そんな中。
「おもしろいテレビを録画したから見て!」と
DVDを貸してもらった。

チベットの高僧の生まれ変わりを探す話で、
その高僧のいた寺院が、
ネパールにある「コパン僧院」。

ネパールか、今度絶対に行こう。

と調べていると…
この僧院には7〜10日間の瞑想プログラムや
リトリートなどいろんなコースがあり、僧院に宿泊できる。

これは、これは楽しそう…

南インドのアシュラムが最高だったので、
こういう場所を見ると心躍る。

瞑想プログラムは来年の3月。

そして同じく3月に行われる
The Grate Prayer Festivalの説明には
約1500人の僧が5日間、平和を願って
お祈りとプジャを行う、と。

これは3月に行くしかないのでは。

寒くなる前にネパール、と思っていたけど
春のネパールもいいな。

さて10月はどこへ行こう。

◇Kopan Monastery

a0241644_23263243.jpg
a0241644_23262416.jpg

a0241644_23293029.jpg
a0241644_23292294.jpg

※写真は公式サイトより
[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-29 23:35 | 旅のこと | Comments(0)

A day at home

引き続き夏休みです。

歩けないということが
いかにエネルギーをうばうか…
こころから実感。

おちこむとかではなく、
やる気がどんどんなくなって
だらーっと。

こんなに家にいるのは久しぶり。
家族団欒させてくれたのかな。

やる気なく、暇なので、
また簡単な手作り。

アフガニスタンブローチ。
自分用。
a0241644_20341159.jpg


ふたつつけてもかわいい。
バックパックにつけよう。

a0241644_20341228.jpg

モン族衣装にくっついてた飾り。
ポンポンと派手な色好き。

これも後ろにピンを縫って
ブローチに。
a0241644_20341363.jpg

カゴバッグにつけてみた。
かばんが派手で目立たない。
完全に同化。

このカゴバッグは
En Shallaというブランドのもの。

モロッコをインスピレーションに
ロンドンでデザインしているらしい。

数年前に見つけて
どうやら有名らしいと知る。
a0241644_20341481.jpg

毎日犬と昼寝。
お昼を食べ終わると
自らついてくる。

13時に寝て15時ぴったりに起きる。
すごいなー、犬時計。

明日からようやく仕事復帰!
a0241644_20341516.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-22 20:16 | LIFE | Comments(0)

HANDMADE

引き続き仕事を休んでいます。

足が痛くて歩けないだけで
ぜんぶ元気のない感じに。

エネルギー集めないと。

ありあまるほど時間があるので
そんな時しかできないことを。

もうすぐ同僚の誕生日なのですが、
プレゼントを買いに
行けそうにないので手作りを。

淡水パールの3連ブレスレット。

タッセルとカレンシルバーをつけました。
a0241644_17251954.jpg

冬のセーターにつける
ブローチが欲しいと言ってたので
アフガニスタンパーツをブローチに。
a0241644_17251911.jpg

バンコク、ヤワラートで買った
コットンバッグに
ポンポンとチロリアンをつけて。

よろこんでくれるかな。
a0241644_17252052.jpg


ちょっと前に作ったピアス。
テレビに出てた女の子がつけていて
まねして作ってみました。

かなり雑なつくり。
a0241644_17252389.jpg

つけるとこんな感じ。
a0241644_1725225.jpg

あと何日で治るかな。
明日は何しよう。

ぜいたくな悩み中。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-20 17:09 | LIFE | Comments(0)

アフガニスタンヘアゴムSALE中です。

SALE商品、のみの市商品ともに
在庫わずかになってまいりました。

今日はわたしも大好きな
アフガニスタンへアゴムをご紹介。

在庫は残り7個となりましたので、
通常価格900円より40%OFF!

送料込540円にて販売中です◎

a0241644_18727100.jpg


以前から気になっていたこのパーツ。
2、3年ほど前にバンコクの市場で偶然発見!

とりあえず10個ほど購入し、
ヘアゴムにしてイベントで販売したところ、
もっと欲しいというお客さまが。

それからは、バンコクを訪れる度に購入。

裏にはフェルトを貼って、
周りを刺繍糸でステッチするのですが、
パーツによってはうまく縫えないものもあり…

何年か通い続けて、
選ぶのも早くなりました。

今年1月の様子。
こんな感じ、山盛りの中から…
a0241644_18162760.jpg


かわいいもの、
きれいに縫えそうなものだけ厳選。

a0241644_18155375.jpg


髪を結べなくても
バッグにつけたり、
手首にブレスレット代わりとして
購入してくださる方もいます。

私自身、髪が伸びて来たので
ふたたび毎日愛用中。

今後の入荷予定はございませんので、
お気に入りがあったらぜひ。

*アフガニスタンへアゴム*
[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-19 18:32 | HuuHuuのこと | Comments(0)

Summer Holidays

2泊3日で房総半島へ。

15年近く前に知り合った友人たち、
今ではみんなファミリーになって、
数年ぶりに大集合。

子ども9人、大人11人、
犬1匹、ヤギ1匹の総勢20人+2匹。

イタリアから友人も一時帰国して
ほんとうにうれしい再会になりました。

靴もたくさん!

a0241644_11563478.jpg


子どもは花火に夢中。

a0241644_1156354.jpg


ひさしぶりのシャンティ!
a0241644_11564095.jpg


田んぼは稲刈り直前で
とても美しかった。
a0241644_115640100.jpg


みんな山のパーティーで働いていて
知り合った仲間たち。
今でいうフェスかな?

その頃、みんなインドに旅したり、
ヒッピーのように暮らしていたりして、
20代前半のわたしは、
「こんなに自由に力強く生きていいんだ!」と
感激したことをよく覚えています。

誰にでも優しく、協力的で
あたたかくて、パワーに満ちていて…

一緒に遊んだ時間は
まちがいなくわたしの生き方に
大きな影響を与えてくれました。

あの頃は「ひとりで海外なんて絶対無理…」と、
みんなを羨望のまなざしで見つめていた自分。

今はひとりでどこにでも行けるように
なりました。

ありがとう。

そして捻挫と打撲で
わたしはまだまだ夏休みです…
[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-19 11:51 | LIFE | Comments(0)

夏休みのご案内

*夏期休業のおしらせ

8月16日(土)〜18日(月)まで
HuuHuuOnlineStoreは
夏期休業とさせていただきます。

ご注文は通常通り承っておりますが、
メールへの返信・発送は19日(火)より
随時行いますのでご了承くださいませ。

---------------------------------------------------

最近はあまりの暑さに
髪を伸ばしています。

伸びている、というべきか。

髪を短くした途端、
ヘアゴムや大ぶりのピアスに
興味がなくなってしまい、
買付のときも目が向かなくなっていたのですが。

結べるようになったとたん、
また好きになってたので
このまま伸ばしてみようかな。

タイやネパールで
かわいいものを探したい。

アフガニスタンへアゴム
タイのワイヤーワークピアス

a0241644_20475189.jpg


友人作のこぎん刺しへアゴムに
タッセルピアス。

a0241644_2048738.jpg

北タイ・パーイに住む
タイ人の女の子が作るタッセル。

もうちょっとボリュームたっぷりでしたが、
パーツを外して作りなおしたもの。
a0241644_20571216.jpg


明日からは房総半島へ!
数年ぶりに友人&家族が大集合。
とても楽しみです。

みなさまも良き休日を◎
[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-15 20:55 | おしらせ | Comments(0)

Kab kaaw Bangkok by.Chef's kitchen

人との出会いって
ほんとうにおもしろいものです。

今回ご紹介する、バンコクのレストラン
Kab kaaw Bangkok by.Chef's kitchen』の
オーナーNatJanGさんとの出会いも
すごい偶然が運んでくれたものでした。

房総半島のChanaleafにて。

たまたま遊びに行っていたわたしと
たまたまタイから帰国中に
初めてお店に来たというNatJanGさん。

そしてさらにNatJanGさんもお友達も
このブログを読んでくださっていたことがわかり
…びっくりと同時に感激。

そんな風にタイが縁で出会ったNatJanGさんが
ご自宅にてレストランをオープンされたそうです。

タイ人の旦那さまは長年シェフをされているそうで
どれもこれもおいしそう!

ご自宅の2階を改装して
完全予約制での営業とのこと。

バンコクでゆっくりごはんを食べたい方はぜひ◎
Kab kaaw Bangkok by.Chef's kitchen

a0241644_21463153.jpg

そしてNatJanGさんは、
東南アジアの今が分かる旅の情報サイト
TRIPPING!」の現地レポーターもされています。

興味深い記事を書かれていますねー。
(NatJanGさんの記事一覧はこちら

個人的に気になる記事といえば
「タイバンド3組がサマソニに出演!」

ちょうどその話を友人としていたところでした。
ああ、行きたかった…

タイのバンドも
かっこいいバンドがたっくさん増えました。

滞在中にテレビの音楽チャンネル見てると
びっくりさせられます。

タイでLIVE見たいなぁ。
[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-14 22:03 | タイのこと | Comments(2)

のみの市開催中

HuuHuuOnlineStoreでは
ただいま「のみの市」開催中です。

いらないものではなく、
大事に集めていたものたちです。

少ない荷物で旅人のように生きたいと
いつも思っているのですが、
かわいいものを見つけるとついつい…

ふたたび身軽に旅立つ時が
近づいてまいりましたので、
布や刺繍パーツなど
ほんの少しですが
のみの市価格で販売中です。

お時間あるときに覗いてください◎

a0241644_21283198.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2014-08-12 21:34 | おしらせ | Comments(0)