HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1点ものクラッチバッグ

✍………………お知らせ……………………

4月9日〜1ヶ月ほど、
Online Storeおやすみいたします。

一部商品セール中ですので、
よろしくお願いいたします。

▽▽▽SALE開催中▽▽▽

…………………………………………………✍

春にぴったりの、かわいい子を発見しました!

インドの古い布をつかったクラッチバッグです。

すこし張りのある生地なので、
ipadなどを入れるのにも良いかもしれません。

たまにはちいさなかばんで、
すくない荷物でさっとおでかけするのもいい。

春らしい2点を選んでみました。

どちらも…
a0241644_18354162.jpg

かわいい!!!!
a0241644_18361255.jpg

大きさもちょうど良い感じです。
a0241644_18371599.jpg

白いシャツ&デニムのシンプルスタイルに。
目立っていい。

今回は2点のみの入荷となります◎
よろしくお願いたします!

Old Fabric Pouch
a0241644_18381281.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-31 18:46 | HuuHuuのこと | Comments(0)

SALEのおしらせ「トラベルポーチ」

✍………………お知らせ……………………

4月9日〜1ヶ月ほど、
Online Storeおやすみいたします。

一部商品セール中ですので、
よろしくお願いいたします。

▽▽▽SALE開催中▽▽▽

…………………………………………………✍

突然ですが、ネパールに行ってきます!

4月の猛暑とソンクラーンにあたり、
祝日も増え、暑さで買い付けも難しくなるため
日本に帰るか、どこかに行くか、
しばし悩んでいたのですが…

本日ネパール行きが決定しました。

前回は4ヶ月前…
こんなにすぐ行けるとはうれしいです。

ネパールの日用品探してきます◎

そこでネパールからやってきたものを
セールさせていただきます。

まずはネパールのフェアトレードポーチ。

30%OFFでお届けします!

この2つは裏が防水のため、
トラベルポーチにぴったり。

新生活スタートの4月。
あたらしくするには絶好のタイミング。

残り4点となりますので
ポーチをお探しの方はぜひ。

Online Storeはこちらから。
✩ネパールのフェアトレードポーチ
a0241644_2243310.jpg

a0241644_2245311.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-31 02:46 | おしらせ | Comments(0)

木のマグとプレート

✍………………お知らせ……………………

Online Store商品をすこしですがアップしました。
今回は日用品中心です。

Instagramに載っているものも
お気軽にお買いものできます。

…………………………………………………✍

毎日どこかへパトロールに出かけては
良いもの、かわいいものを探しています。

市場の日用品から文房具、
作家さんのハンドメイドから蚤の市…

暑いのでなかなかたくさんは行けず、
1カ所で精一杯なことも多いのですが。

なかなか見慣れたものが多くなってくると
新鮮な気持ちで選べなくなる時もあります。

今回の木のマグとプレートは
久しぶりに迷わずセレクトできたものたちです。
a0241644_3215261.jpg

チェンマイに来ていた旅人の女の子が
いつもリュックにさげた木のマグカップで
ひとりお茶を飲んでいて「kukusa」の存在をしりました。

「北欧のkukusaは高くて買えないから、
amazonで探して安いのを買ったの。」

と言っていましたが
彼女が気に入っているのならば
それで十分なのだと思います。

きっとチェンマイの職人さんも
どこかでkukusaの話を聞いて作ってみたのかも。

そう思うとなんだか、
このちょっと飲みにくそうなまっすぐな持ち手も
かわいく思えてきます。
a0241644_3233867.jpg

かくかくしたプレートも同じお店のもの。

マグとの相性もいい。

子どものおやつタイムや
じぶんひとりのランチ

キャンプやピクニック用に。

置いてあるだけで絵になります。

あるとなんだか気分がいい。

そういうことが暮らしには大事だなって
思います。

贈り物にもおすすめです。

Online Storeはこちらから。
お時間あるときにぜひ。
a0241644_3241797.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-29 03:25 | HuuHuuのこと | Comments(0)

ホーローミニポット

✍………………お知らせ……………………

Online Store商品をすこしですがアップしました。
今回は日用品中心です。

あたらしい季節にぜひ。

Instagramに載っているものも
お気軽にお買いものできますのでお気軽に◎

…………………………………………………✍

リクエストいただいていた
ホーローの小さなポット。

この形は何と呼べば良いのか…
鍋でもないし、バケツでもなく、

スープポットというのかな。

ちいさくてかわいいです。

直火にかけて使うことができます。

ホーローは匂いがうつらないし、
冷えたらこのまま冷蔵庫にいれて
また温めなおすことができて便利。

熱くなりやすいので注意が必要ですが。

もちろんインテリアとしても
小物入れとしても使えます。

色はいろいろ。
白にブルーラインもあります。
a0241644_22464057.jpg


白とミントグリーンはご予約となります。
a0241644_22444142.jpg

キャンプのときの食器として
ひとりひとつ持っていると
何かと便利かもしれません。

各自スープを作ったり、
いろんなカレーやごはんもの
サラダをこれで作るのも良さそう。

イメージふくらみます。
a0241644_22444329.jpg

手のひらサイズ。
a0241644_22444313.jpg

わたしはキッチンに並べています。

チェンマイに住む方たちと話していると
ホーロー製品はどんどん作らなくなっているそう。

大きな工場がひとつ閉鎖されるとか…

気に入ったホーローを見つけたら、
買い貯めした方が良いよ!とアドバイスいただいたりして。

よし、それを言い訳にたくさん買うぞ。

皆さまもお好きな色を見つけたら迷わずに。

Online Storeはこちらから。
お時間あるときにぜひ。
a0241644_2244445.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-26 23:01 | HuuHuuのこと | Comments(0)

ここ数日は夜になると雨が降って
ほんとうに過ごしやすい。

ほんとうにの各文字の間に
コンマをいれたいくらい切実にうれしいです。

その前はしばらく暑すぎて
すべてのやる気を奪われるほど…

写真がどんどんたまっていくので
ブログをどんどん更新したい。

まず趣味となっている眠る犬の写真まとめ。

道の真ん中。
なぜ熱いアスファルトの上で眠るのか。
虫干し?
a0241644_22395785.jpg

モップ。
この子はかしこいので
コンビニの自動ドア前で寝てました。

たまに涼しいのか。
a0241644_2239581.jpg

ワローロット市場近くの電気やさんにいる看板犬。

ここはぜんぶで6匹犬がいて、
さわりたいがために、わざわざここで電球を買う。
a0241644_22395824.jpg

ナムターン!
砂糖という名前のわたしの大好きな犬。
a0241644_22395994.jpg

この子もコンビニ前で爆睡。
a0241644_2240047.jpg

そしてまたナムターン!
にっこり笑顔のかわいい子。
a0241644_2240114.jpg

怖い犬も牙をむき出して爆睡。
a0241644_2240265.jpg

足が1本なかったけど、
器用にかけまわっていたこの子。

うちの犬は元気かな。

思い出すとさみしくなるから
他の犬をさわってごまかしてる。
a0241644_2242155.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-26 22:27 | チェンマイ暮らし | Comments(0)

Photo Frame Shop

この前買い付けのときに
偶然通って入ってみた、
写真立て専門店。

これがかわいくてかわいくて…

ちいさいお店なのに
写真たくさん撮ってしまった。

わたしもあまり写真を飾る習慣が
ないのだけれど、
かわいいフレーム見ると欲しくなります。

入荷の予定はないのですが…
ちょっと行きにくい場所にあるので
ご注文が集まりましたら
購入に行くことも可能です。
a0241644_1950082.jpg

a0241644_1950181.jpg

a0241644_1950216.jpg

a0241644_1950354.jpg

a0241644_1950492.jpg

a0241644_1950510.jpg

わたしはいちばんシンプルな
チークの無垢な木を使ったこれを。
a0241644_195067.jpg

こちらはすこし在庫がございます。
送料込で1500円ほどです。
a0241644_1950746.jpg

a0241644_1950865.jpg

ご希望ありましたら
お問い合わせくださいませ。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-22 19:41 | HuuHuuのこと | Comments(0)

From Afganistan

Instagramも好きですが
ブログも好きです。

載せきれない写真がたくさんあるので
たくさんアップできるブログに。

チェンマイのものばかりみていると、
感覚がにぶって来る時がある。

かわいい、の感覚。

久しぶりにアフガンパーツを
見に行ってきました。

初めてアフガニスタンのものを
見つけたのはたぶん4、5年前。

あまりのかわいさに衝撃を受けた。

だってこれ。

三角とビーズとタッセルとポンポン、
そしてこの色合い。

アフガニスタンの人たちの感覚、
すごすぎる。
a0241644_2183618.jpg

このパーツをヘアゴムにして
販売始めたのも4年前くらい。

タイに来るたびに買ってはヘアゴムに。

だんだん新鮮さが薄れて
ここしばらくお休みしてたけど
久しぶりにまた作ってます。
a0241644_2183875.jpg

上のパーツをばらして
ピアスを作ってみました。

かわいい、
何がかわいいってネパールの新聞。
との相性の良さ。
a0241644_2183980.jpg

もうちょっと改良して
Online Storeで売りたい。
a0241644_2184163.jpg

タイ人の友人ブースに
そっと並べてもらっています。
a0241644_2184565.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-22 02:03 | HuuHuuのこと | Comments(0)

SALEのお知らせ

なんだか日本は暖かいらしい、と
風の便りで聞きました。

春のはじまりから初夏、
日本のベストシーズン…いいな。

もうすっかり真夏のチェンマイですが、
SALEのお知らせです。

残りわずかとなったネパールのもの、
すこしですが値下げしました◎

※おかげさまで完売いたしました!
フェルトの大きめマットとコースターセット
30%OFF送料込です。

ならべるとやっぱりかわいい。
冬だけと言わず、1年中使ってほしい。
a0241644_23355350.jpg

※おかげさまで完売いたしました!
フェルトの大きめマット単品
30%OFF送料込です。

ひとり暮らしはじめる方に
ギフトなんてすてきな気遣い。
a0241644_23395247.jpg


※おかげさまで完売いたしました!
フェルトフラッグ
30%OFF送料込です。

ぼんやりした写真ですみません。

今度いつネパール行けるかな、
まだ未定なのでしばらく作れないかもしれません。

なんて思っていたら
自分の家のキッチンに飾りたくなってきた…

a0241644_23461614.jpg

※おかげさまで完売いたしました!
ネパールの手編み靴下(オレンジ)
20%OFF送料込です。

正真正銘おばあちゃんの手編み、
直角靴下です。

まだまだ足下は寒い季節、
活躍すること間違いなし。

a0241644_23501861.jpg

どちらも在庫わずかとなりますので、
気になっていた!という方はお早めに。

よろしくお願いいたします。
お店はこちらから。
▽▽▽HuuHuu Online Store▽▽▽
[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-17 23:52 | HuuHuuのこと | Comments(0)

はぎれたち

前回はブログでもインスタグラムでも
ご紹介することなく、
すぐに売り切れてしまったはぎれたち。

日々気温があがる中、
市場に行って探してきました。

はぎれ屋さんのあるエリアは
ものすごい直射日光の当たる場所で…
気合いをいれて望まないと
気持ちがめげそうになります。

今回もお店の端から端まで
1枚1枚見て見つけてきました。

オンラインストアにアップできなかった
写真でご紹介します。

まずこちら。
このベロアみたいな素材が
個人的にはお気に入りです。

モン族刺繍ではないのにこの形。

それからポンポンと雪柄みたいなマークの
ポケット型の布も良い。
a0241644_0482919.jpg

次はなんといっても
ポンポンつきのひもというかベルト。

今まで見たことがないので即買いです。

三角モチーフだらけの布も好き。
a0241644_04893.jpg

裏地のレトロな花柄含めて味がある、
刺繍入りのひも。

軍もののコートとかに貼りたいイメージ。
a0241644_049197.jpg

なんといってもお気に入りはこれ。
大量にあるはぎれの中にこの2枚だけ。

もうタッセル&ポンポン好きとしては
救出しないわけにいかないです。
a0241644_0535441.jpg

そしてさらにこのひも。
蛍光イエローとピンクのカラーリングもさすが。

これでバッグ作ったらさぞかわいいだろうなぁ。

はぎれ好き、ポンポン好きの方はぜひ。
お店はこちらから。
▽▽▽HuuHuu Online Store▽▽▽

a0241644_0491227.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-14 01:08 | HuuHuuのこと | Comments(0)

お店のこと

HuuHuu Online Storeの
トップ写真を変えてみました。

好きなものを好きなように並べながら
改めて好きなものに囲まれていること、
自分の中の感覚が定まってきてること、
そんなことを思いました。

ありがたいことに完売したものが増え
さらにバイイングのお仕事も少しずついただけるようになり
地道にがんばっていくことの大切さを実感しています。

まだまだ作業効率もスムーズではなく
市場でも悩んだり、二度足を運んだり、
日々ひどくなる円安のために
うまく値段を決められなかったり…

日々勉強、日々反省しながら、
前に進んでいるのか、ぐるっと一周してるのか、
でもなんとなく気持ちの良い場所に
たどりつけるように続けていきたいと思います。

ちいさな一歩が積み重なって
大きな扉が開けることを信じて。

すこしずつですが
新しいものを探してまいります。

再入荷までしばらくお待ちくださいませ。

みなさま、
ほんとうにありがとうございます。
a0241644_204615.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-03-13 02:27 | おしらせ | Comments(0)