HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

✩cinalingoさん..
by huuhuu33 at 21:21
お久しぶりです。 結構..
by chinalingo at 21:59
> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02

記事ランキング

検索

<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パーツ屋

写真がどんどん
たまっていくので写真日記。

とある日のパーツ屋巡り。

生地屋。
a0241644_0164281.jpg

a0241644_01654100.jpg

a0241644_0191722.jpg

a0241644_0554874.jpg


サリー生地を14枚購入。
a0241644_0183856.jpg

毛糸屋。
a0241644_01723100.jpg

a0241644_0173896.jpg

タグ屋。

作りたかったけど
最低ロットが1000。

インドで作るのだそう。
a0241644_017494.jpg

a0241644_018629.jpg

ビーズ屋。
a0241644_0194570.jpg

結婚シーズンだそうで、
ネックレスをオーダーに来ている
女の子がたくさんいた。
a0241644_0201366.jpg

古いビーズバッグ。
どれも素敵。
a0241644_0554282.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-23 00:17 | ネパールのこと | Comments(0)

山のごはん

Farmar's Marketで買ったものを
持って山へ。
a0241644_21373399.jpg

モッツァレラ、ゴートチーズ、
パン、サラダ…
a0241644_21372797.jpg

ドリップコーヒー。
a0241644_21373011.jpg

お昼はダルバート。
みんなが作ってくれる。
a0241644_21373614.jpg

a0241644_21373850.jpg

a0241644_2137404.jpg

a0241644_21374239.jpg

a0241644_21374373.jpg

大きなフライパンでチャパティ。
a0241644_21374522.jpg

カリフラワーとパニールのカレー、
バフ(水牛)カレー、きのこのカレー、
別盛りでダルカレーも。

何杯でも食べられる美味しさ。
飽きない美味しさ。
a0241644_21374620.jpg

涼しくて食欲わくし、
何を食べてもおいしいカトマンズ。

しばらくごはん日記になりそうです。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-20 19:34 | ネパールのこと | Comments(3)

Farmar's Market

先週は行けなかったので
楽しみにしていたFarmar's Market.

前日の夜から朝にかけて雨が降り
出店数が少なめで残念。

a0241644_1619277.jpg

食べたかったチーズ。
a0241644_161975.jpg

ジャムとドライフルーツ。
a0241644_16191389.jpg

素焼きの器入りヨーグルト。
美味。
a0241644_16191531.jpg

リネンやコットンで
洋服やバッグを作っているお店。

いつ来てもダントツにかわいい。
今回は買い付けようかな。

商品の写真禁止なので遠目から。
a0241644_1619185.jpg

買い物して山へ。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-20 16:14 | ネパールのこと | Comments(0)

ナガルコットの丘

※訪れた2週間後に地震が起き、
ナガルコットにあるホテルやお店は
全壊したところも多いと聞きました。
行く方は新しい情報を探してみてください。

春のネパールは初めて、
まさかこんなに気候が良いとは。

日本の5月の高原みたいな、
湿度ゼロの気持ちよさ。

毎日、気候の良さに感動するほど。

到着した翌日には
キャンプ場へ。
a0241644_18284681.jpg

いつもおいしいごはんを
食べさせてくれる。

トマトのアチャールとジャガイモ。
a0241644_18292344.jpg

揚げた豆腐とインゲンと炒めもの。
a0241644_18293954.jpg

ダルカリーとバフカリー。
ミックスもまた美味。
a0241644_18285224.jpg

翌々日にはナガルコットの丘へ。
お友達の会社の社員旅行に同行。

天気はあまり良くなかったけど
山はいいなぁ。
a0241644_18285485.jpg

周りを散歩。
記念撮影は欠かせない。
a0241644_18302713.jpg


こういうところの小屋がかわいい。
a0241644_1829028.jpg

a0241644_18291046.jpg

a0241644_18291516.jpg

お昼は外でビュッフェ。
a0241644_18294812.jpg

もちろんダルバート、
どこで食べてもおいしい。
a0241644_18301143.jpg

ダンスし続ける
めちゃくちゃ元気な人たち。
a0241644_18302332.jpg

BBQしたり、
火鍋を作ってくれたり。
a0241644_18302914.jpg

a0241644_18303277.jpg

ネパールの人たちの
動きの良さと優しさと働きっぷりに
いつもながら感激する。

翌朝、冷たい雨の降る中、
コテージの各部屋やテントに
熱々のチャイを運んでくれたのにはもう。

着いてすぐから
とてもたのしい、ネパール。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-10 09:13 | ネパールのこと | Comments(2)

タイの日用品②

✍………………お知らせ………………………

本日より1ヶ月ほど、
しばらくネパールへ行くため
Online Storeはおやすみいたします。

再開は5月末頃を予定しております。

旅の様子やネパール雑貨は
instagramにて更新しますので、
ぜひ見に来てください◎

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△

こういう店構えのお店には
かわいいものがたくさん。
a0241644_22332323.jpg

空き缶をリサイクルしてつくった
蚊取り線香ホルダー。

友人が買って来たのを見て
すぐに買いにいった。
a0241644_22332433.jpg

生活にもマッチ。
a0241644_2233254.jpg

にわとりのかごいろいろ。

これも友人が買って忘れたもので
前から気になっていたからうれしくて飾ってみた。

このとぼけた感じが人気の秘密か。
a0241644_22332525.jpg

ちいさいざるとか。
a0241644_22332688.jpg

ふきん!
数年前から好きでよく買っていたふきん。
a0241644_22332792.jpg

ついこの前までこんなに色があったのに
この前お店に行ったら
「ぜんぶ売れたよ!もうないよ!」と言われ…
そんなはず絶対にないのだけど残念。
a0241644_22332871.jpg

はぎれをつなぎあわせたバスマット。
この色合いなどがこれも昔から好き。
a0241644_22332839.jpg

たわし。
ムエタイと書いてあるところもつぼ。

初めてタイにきた時も
このカラフルなたわしを買ったな…

まだまだたくさんある日用品たち。

また再開したらよろしくお願いします。
a0241644_22332910.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-08 22:43 | チェンマイ暮らし | Comments(0)

タイの日用品①

✍………………お知らせ………………………

本日より1ヶ月ほど、
しばらくネパールへ行くため
Online Storeはおやすみいたします。

再開は5月末頃を予定しております。

旅の様子やネパール雑貨は
instagramにて更新しますので、
ぜひ見に来てください◎

▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△


まもなくネパール!

ということで、本日でOnlineStoreは
しばらくおやすみにはいります。

たくさんの方に見ていただき、感謝感謝です。
ほんとうにありがとうございました!

これまでinstagramに載せた写真ですが
まとめてこちらにも。

Online Storeで好評な
タイの日用品シリーズ。

何度も登場、ホーロミニスープポット。
a0241644_22173742.jpg

アンティークのホーロー皿。
a0241644_22173814.jpg

ホーローマグ、新色のミントグリーン。
a0241644_22174193.jpg

ちいさな3段お弁当箱。
トリコロールカラーなんて作ってる。
a0241644_2217432.jpg

見た瞬間に即購入。
シールのデザインすてき。

と思ったら持ち手にも刻印発見。
a0241644_083332.jpg

チーク材の茶さじ!
a0241644_22173932.jpg

チーク材のちいさな臼。
a0241644_22173929.jpg

ランチプレートと木のマグ。
a0241644_22174058.jpg

チーク材のミニまな板…
コースターにしたりちいさいお菓子をのせたり。
a0241644_22174167.jpg

木のハンガー。
使いにくいけど雰囲気ある。
a0241644_083466.jpg


食器屋で見つけたにわとりポット。
絶妙なカラーリングとリアルなイラスト。
a0241644_22174231.jpg

こういう感じも好き。
a0241644_22174394.jpg

今はOnline Storeおやすみですが
リクエストありましたらお気軽に。

チェンマイに戻り次第、
対応させていただきます◎
[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-08 22:32 | チェンマイ暮らし | Comments(0)

3月まとめ

✍………………お知らせ………………………

4月9日〜1ヶ月ほど、
Online Storeおやすみいたします。

一部商品セール中ですので、
よろしくお願いいたします。

▽▽▽SALE開催中▽▽▽
……………………………………………………

おかげさまで3月後半から4月にかけて
たくさんのご注文やお問い合わせをいただき、
気がついたら4月になって1週間が経過…

ちょっと遅くなったけれど自分的な3月まとめ。

2月の終わりに大好きな友人と母が帰国して
3月初めはぽっかり心に穴が。

チェンマイで古い家に住む、という最初の目標が叶って、
そこでひとりになってふと、
「一体これからなにをするのだろう。」
みたいな気持ちになりました。

それでもってなぜか就職しようとしていたのです、実は。

引っ越しでけっこうお金を使ったようだし、
まだまだ先は見えないし、
ひとりの不安もあるし、
普通にお給料をもらうのも良いかもしれない、と。

そう思った矢先に「うちで働きませんか?」と
声をかけてもらい話を聞きに行き、
帰り際には80%くらい「働こう。」と決めていました。

好きなことにつながる仕事ではなく、
今までほとんど関わったことのない
かなり固い職種でした。

1週間以内に返事をすると伝えたものの、
なかなか「やります。」という返事が出てこない。

安定か好きなことか。

週5日で働いたら、オンラインストアの更新も
かなりゆっくり(趣味)になるなぁ。

でもVISAもお金の心配もなくなるし
何よりこころに余裕ができる。

それを頭の中でキャッチボールし続けて
だんだんよく分からなくなってきて決められない悪循環。

でも不思議なことにこのとき、
いろんな方から励ましの連絡が来ました。

「あいさんと仕事ができて良かったです。
他の人ではだめなんです。」と
雑貨のバイイングを担当しているお店のオーナーさんからの
深夜のメールに涙したり。

友人やinstagramのみなさまからも
うれしいメッセージをいただきました。

もっと限界まで、これでがんばってみよう。

わたしは「好きなことしかしない。」と決めて
チェンマイに来たのに、また同じ場所に戻ろうとしていた。

もんもんとしながら市場へ自転車で行き、
おやつのパイナップルを買って帰る道すがら

「お金が十分にあったらこの仕事(就職)をする?」と
自分に問いかけてみたら、
「ぜったいにしない!」とはっきり答える自分がいました。

ふっきれた瞬間でした。

すぐにお断りの電話をかけ、
すると不思議なことに急に忙しくなってきて。

腹を決めると周りが動くと言うけれど、
こういうことなんだろうな。

もちろんそこで働いていたら、新しい経験となって、
また別の道が開けてくる可能性もあるのですが、
今は別の道なんて必要としていなくて。

これでやっていきたいと思ったこの道を必死に進む、
それしかできない。

ほんとうに忙しい日々に感謝です。

そんなことを言いながら
しばらくおやすみするのですが…

その後ネパールに行こうか考えていると
ネパールの友人から連絡がありました。

「泊まるところも食べ物も心配いらないから、
早くネパールにおいで。」

そうしてネパール行きがすぐに決定。

仕事を断ったことも含めて友人に連絡すると
「良かった。それがいちばんあなたらしいよ。」と。

うん、確かにいちばん自分らしい、
いちばん自然な方向だなぁって思います。

これからずっと楽しく続けていくために
ちょっとおやすみしていろいろ考えてきます。

わたしノートも持参して。

そんな葛藤の3月でした。
a0241644_1532079.jpg


この出来事が過ぎ去った後に
友人が送ってくれた本を読んではっとしたので、
ここに書いておきます。

今、何かを決められなくて悩んでいる方へ。

◎もしも選択肢に迷ったら

人生の中でAかBかで悩んだら、
「自然かどうか」で判断すると良いでしょう。
自分にとって、まわりにとって、自然な流れ、
自然な状態、自然な環境をもたらすのは何かと考えてみる。

◎動機は陽気に
「何かをしよう。」と思った時に動機を観察します。
不安や心配から始めようとしていませんか?
いったんその気持ちを脇に置いて動機を陽気なものに変えてみます。

◎仕事や働くことで悩んだら
「報酬をもらわなくてもやりたいことは何?」と自分に質問してください。
生活費を稼ぐということを脇において考えてみてください。

服部みれい著
「わたしの中の自然に目覚めて生きるのです。」より
一部抜粋。

とても良い本です。ぜひ。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-08 02:35 | チェンマイ暮らし | Comments(0)

朝ごはん(パン祭り)

ありがたいことに家のすぐちかくには
「Baan Bakery」というおいしいパン屋さんが。

ぜいたくなことに毎日、
焼きたてのクロワッサンが食べられます。

たまにお店でサンドイッチ食べることも。

ツナサンドイッチ。
a0241644_18263249.jpg

厚切りの食パンでオープンサンド。
a0241644_18263811.jpg

クロワッサンとゆでたまご。
a0241644_18264117.jpg

薄切りトーストとゆでたまご。
a0241644_18264390.jpg

これは「カセムストア」のバンズ。
ツナサンド。
a0241644_18264533.jpg

たまごサンド。
a0241644_18264998.jpg

トースターがなくて網焼きなのでこげる。
a0241644_18265412.jpg

たまごサンド&ツナサンド。
最高の組み合わせ。
a0241644_18265765.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-07 18:30 | チェンマイ暮らし | Comments(0)

My House

✍………………お知らせ………………………

4月9日〜1ヶ月ほど、
Online Storeおやすみいたします。

一部商品セール中ですので、
よろしくお願いいたします。

▽▽▽SALE開催中▽▽▽
……………………………………………………

引っ越し完成した後から
家の写真をまったく載せていないことに
先ほど気がつきました。

暑さで「ああ、エアコンのある家に住みたい。」とか
「プールのあるコンドミニアムに引っ越したい。」とか
思ったりしますが、自分の家が大好きです。

改善したいところは山ほどありますが、
ある中でやっていくことが出来るようになってきました。

日本にいる時はほんとうに、
自分のことばっかりにお金を使っていたな…

シェアメイトの部屋。

ここは友人がアトリエとして借りているので
普段は誰も使っていません。

家の中でいちばん涼しくて
物があまりないせいか集中できるので
最近はこの部屋にいることが多いです。
a0241644_18165581.jpg

友人のお気に入り、チーク材のベンチ。
北インドのラリーキルト。
a0241644_18165647.jpg

わたしも彼女もクローゼットを置きたくないので
小さな棚に枝を結びつけただけ。
a0241644_18165746.jpg

この本も彼女のお気に入りシリーズ。

あんまりにもかわいい本なので
Online Storeで販売しようと思っています。

タイ語が読めなくても、写真だけで十分かわいい。
a0241644_18165816.jpg

キッチン。
相変わらずこのままをキープ中。
a0241644_1817238.jpg

にわとりはあちこち移動中。
a0241644_1817355.jpg

わたしの部屋の一角。

友人の出産祝いに買ったおもちゃ(?)が
飾ってみたら部屋にマッチしてた。

タム君の絵はがき入りのチーク材のフレームと
モン族古布で作られた三角パーツ。

この並びがバランスよくて好き。
a0241644_1817890.jpg

この壁側から朝日が差し込んで
日中は壁が熱々になります。

写真で見ると心地良い日差しに見える。

ネパールのフェルトモビールと
リサイクルサリーと
何族か忘れた布と多肉植物と
今のこの感じもとても好き。
a0241644_1817076.jpg

多肉と民族ものは相性が良い。

しばらくこの家とはお別れだけど、
チェンマイの暑さが一段落してから
戻ってくるのが楽しみ。
a0241644_1817116.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-05 18:31 | チェンマイ暮らし | Comments(4)

Display

✍………………お知らせ……………………

4月9日〜1ヶ月ほど、
Online Storeおやすみいたします。

一部商品セール中ですので、
よろしくお願いいたします。

▽▽▽SALE開催中▽▽▽
………………………………………………

日々自転車に乗って、
気になるお店に入ってみる。

チェンマイは手作り感があったり
木を使った優しい雰囲気だったり
派手ではないけど落ち着く、
そんなお店が多い。

チェンマイ旧市街から
車で30分くらいにある家具屋さん。
a0241644_1717924.jpg

いつか住みたい家のイメージ、
完ぺき。
a0241644_17171491.jpg

シルクコットンのラリーキルトスカーフ。
裏表違う柄で手触りも最高。
a0241644_17175359.jpg

ああ、すてき…
a0241644_17175497.jpg

毎週金曜日のファーマーズマーケットにて。

すっかり暑くなって
出店数がかなり減っていました。

ナチュラルソープを販売するお店の
ディスプレイ、かわいすぎ。

こういうちまちまと
バランスよく並べるのがチェンマイらしい。
a0241644_17172542.jpg

ニワトリもいます。
a0241644_17173746.jpg

こちらのお店もファーマーズにて。

白い傘にホーロー食器の
チェンマイスタイル。
a0241644_17174994.jpg

木造の小さな1軒屋のお店。

北タイの洋服と雑貨たち。
a0241644_1717413.jpg

かごや置物。
このお店のディスプレイが好きです。
a0241644_17174663.jpg

がらくた市にて。
アンティーク家具たち。
a0241644_17175663.jpg

こんな風にポップなスタイルも
アジアの雰囲気が混ざって
また独特な良さがある。
a0241644_171759100.jpg

a0241644_1718327.jpg

a0241644_18253231.jpg


東京っぽいお店も増えているけど
ずっとこのままでいてほしい。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-04-04 17:16 | チェンマイのお店 | Comments(0)