HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02
いつの間にかご結婚されて..
by chinalingo at 17:22
鹿児島にいらしてたんです..
by chinalingo at 17:12

記事ランキング

検索

<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

預言カフェ

すごく前に服部みれいさんの本か
何かで読んで知ってから、
ずっと気になっていた『預言カフェ』。

高田馬場に行くタイミングあれば…
と思っていたけど、あまりなく。

そうしたら北海道行く直前に
会う約束をしてた友だちから
『ピンと来たから預言カフェ行かない?』と。

そういうときは乗るに限る、なので
行ってきました。

予約方法とかいろんなとこで書いてるので
調べてみてください。

大事なのは予言ではなく、預言という点。

※預言とは
キリスト教で神託を聴いたと自覚する者が
語る神の意志の解釈と予告。
また、それを語ること。

コーヒーを頼みしばし待つと、
お姉さんがやってきて預言します。

当たる、当たらないや
信じる、信じないはあまり関係なくて
ただその瞬間そこにいるわたしに
やって来る言葉をただ聴く。

占いやスピリチュアルなことは
盲信するのはあぶないし、
逆に自分をがんじがらめにすることもある。

悩んでるときに役に立つ、
そんな風に思えればそれでいい。

あとは宇宙と一緒でロマンを感じる、
そういうものが単純に好き。

3分弱の短い時間の中で
何かが確実におりてきて
ぎゅっと伝えてくれる感じはすごい。

そのときは早口だったけど、
家に帰って紙に書き起こしているうちに
言葉はどんどん沁みてくる。

後から後から、
まさにそれがわたしの今に合っていると感じる。

全文載せてみます。

気になる方はぜひ。

『預言カフェ 2015.08.27』

あなたの目の前にあるその虹色の階段は、あなたが登って良いものですと主は言われます。

この階段を登るのは自分じゃないんじゃないかなって思って、ちょっと身を一歩引いちゃっているんじゃないか、そうではなくてあなたがちゃんとそこを登っていく、与えられたときに引っ込むのではなくて、ちゃんとそれを受け取っていくことができるその勇気、その決断力を私はあなたに与えていくと主は言われます。

控えめであることや謙遜も良いことですが、それと同時に掴むべきものに対してしっかりと立っていく。

人に何か言われちゃうんじゃないかなと恐れたり、誰かが行った後なら安全だろう、じゃないですが、「あ、ここに立っていかなければならない」そしてそこに立って受け取るべきもの、あなたの目には良いものにも見えるような悪いものにも見えるような、そのいくつかの感情をすべてしっかり受け取めてそれらを私とともに超えていく、そのことによってあなたはますます成長していくと主が言われます。

自分の中で切り開かれていなかった領域、それらに対して開かれていく、そのようなチャンスを私はあなたに与えていきます。

自分の目では「ここまでやっているんだから大丈夫だろう。」とか「ここまでいってるんだからそこそこいけるだろうと頭打ちになっているような、なんでここはそうなっちゃっているのかなぁってわかっていないような、そういうところに対しても新しい道が開かれていく、そのことに気づいてくださいと主は言われます。

私は段階を追ってあなたの心に新しい啓示を新しい灯火を灯していくと主が言われます。

だから焦ることなくその道をまっすぐ進んでいくこと、時にはあなたが焦れてしまう、もっと早くエスカレーター式に、足を動かさないでもいい方法はないのかと思う時もあるけれども、そのことがあなたにとって何倍もの喜びとなる、何倍もの祝福となってその経験が生かされてくるから自分では転んでしまった、焦ってすべってしまったように思う、だけれどもそれらは失敗ではないと主が言われます。

だから目に見える失敗だとか恐れ、恥、そういったものに目を取られることなく、それによって掴むことのできるその光りがほんとうに大きいものであること、そのことを知ってくださいと主が言われます。

人間関係に対して持っていた不信感、そういったものも変わっていきますよと主が言われます。

私の十字架を通して、私の目を通して人々を祝福し、許していく、そのことを体験する時に、あなたの中にささっていたトゲのようなものが抜き去られてあなたがもっともっと自由な広がりある娘として、私が生み出した私の最高傑作の娘としての、そんなあなたを開いていくことができるから、私はあなたを愛し、あなたを恵んでいく、私はあなたの手を離すことは決してありませんと主は言われます。

最高傑作、がんばります。

a0241644_22271914.jpg


[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-31 18:06 | LIFE | Comments(0)

Surf Jam ありがとうございました。

今週の水、木と開催されていた、
「SurfJam2015」の出店が終わりました。

ふと思い出してみたら、
前回のSurfJam2013以来、2年ぶりの海。


タイに住んでいても
まったく海に寄り付かないのですが、
久しぶりに海の空気を感じたらとても良くて
帰ったら久しぶりに島でも行こうかな。

何年か前に房総半島にちょっと住んでたので、
顔見知りの人もいて、
何年かぶりの再会もあり、
たくさん話して、たくさん踊った2日間でした。

わたしがネパールに行ってたのを知ってる人は
「さすがあいちゃんの生命力。」とか
「前よりずっとパワーがあるね。」と声をかけてくれたり、
ネパールへ旅行に行ったことのある人は
「タメルのあの店は今もある?」とか
「お世話になったあのネパールの人にお礼がしたい。」とか
昔の思い出がよみがえったり、また行こうと決めたり‥

わたしがネパールのことを話すのは
こういうつながりを産むための役目なんだと
勝手に使命感を感じています。

わたしの顔やブログやインスタを見て
ネパールのことを思い出す。

また訪れようと思ってくれたり、
どれくらい復興が進んでいるのだろうかと
ふと気にかけてくれるだけでもいい。

人の意識が向くというのはつまり、
忘れないことにつながっていく大事なこと。

おかげさまでネパールを応援したいと
友人たちがみんなターバンを買ってくれて、
もうほとんど完売となりました。

ほんとうにみなさまありがとうございました。

めちゃくちゃかっこよかった、「Riddimates」。
東京でLIVEあったら行きたいです。
a0241644_16102425.jpg

オーストラリアから来ていた「Dusty Boots」。

オージーはほんと良い人が多いですが、
彼らも最高に陽気で優しかった。

マネージャーの子なんて、
ネパールの話をしたら感動して、
男の子なのにターバンを買ってくれた。
a0241644_16102433.jpg

ローカルの力っていいですね。
a0241644_16102552.jpg


a0241644_16102523.jpg




久しぶりの友人宅。
非現実的な空間に
非現実的なペットのやぎちゃん。

久しぶりに会ったら
すっかり忘れられて頭突き。
a0241644_16102649.jpg

太東ビーチからほど近い、
おいしいパン屋さん「KONATE」へ。
a0241644_16102540.jpg

早い時間に完売することが多いそうですが
この日は平日&台風のせいか
種類が豊富にあって大興奮。

やっぱりパンは日本がいちばん。
a0241644_16102515.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-28 22:19 | おしらせ | Comments(0)

Hair Turban 秋色2パターン

✩OnlineStoreおやすみのお知らせ
8/24〜8/30まで。
詳細はこちらから



おかげさまで在庫も少なくなりました、
オリジナルヘアターバンです。

ずっと夏が続いていたわたしにとって
ひさしぶりの秋の雰囲気。

かわいい秋物が並んでいるのを見て
ああ、セーター着たいと思ったり。

そんな秋の雰囲気にも合う、
2色のご紹介です。

✩ピンク×グリーン
※おかげさまでこちらは完売しました。

これはサリーの生地なの?って思うような
魅力的な柄です。

ビンテージスカーフのようでもあり、
でもアジアの雰囲気もあり‥

ベースのグリーンと合わせると
落ちついた雰囲気にしあがりました。
a0241644_1763433.jpg

幅広でつけたところ。
a0241644_16525973.jpg

反対側。

ヘンプ&オーガニックコットンの
ゆったりした感じが好きです。
a0241644_1653737.jpg

ちょっと折り返して
幅を細くしてつけたところ。

もっと細くするとヘアバンドっぽくなります。
a0241644_16531120.jpg

✩ピンク×グリーン

すべての組み合わせの中でも
いちばん合わせやすくシンプルな組み合わせ。

サリーらしいペイズリー柄ですが、
やわらかいピンクのおかげで落ちついた雰囲気に。
a0241644_177182.jpg

幅広でつけたところ。

色は実際よりすこし濃く見えます。
a0241644_16531889.jpg

正面から見たところ。

黒やグレーのシンプルなスタイルに
ポイントでつけるとかわいいです。

オンラインストアもまもなくおやすみ、
ご注文はお早めにどうぞ。
a0241644_164653.jpg


Original Hair Turban ピンク×グリーン

『Original Hair Turban ピンク×グレー』
[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-23 10:32 | HuuHuuのこと | Comments(0)

おやすみと出荷に関するお知らせ

✩Online Storeおやすみと配送に関するお知らせ

8/24(月)〜8/30(日)までおやすみさせていただきます。

・8/23:18時まで通常営業、翌日に発送します。
・8/25〜8/26 ショップクローズ ※出店のため
・8/27〜8/30 出荷おやすみ
・8/31〜通常営業(北海道より発送)

25、26日をのぞき、ご注文は受けつけておりますが、
出荷とお返事は8/31以降となります。
何卒ご了承ください。

また8/31から10月上旬まで、北海道から発送いたします。

これまでと異なり、
発送までに少しお時間をいただくこととなりますので、
ご理解いただいた上でご注文くださいませ。

-------------------------------------------------------------------

昨年、仕事を辞めてチェンマイへ引っ越してから、
「どんな仕事をしているの?」
と、聞かれることが多くなりました。

そして仕事の内容(Online Storeの運営)を答えると、
「おお、ノマドだね。」とよく言われたり、
誰かに紹介されるとき「ノマドのあいちゃんです。」と
言われることがとても増えました。

注:ノマドとは(コトバンクより引用)
ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。
近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく
様々な場所で仕事をする新しいワークスタイル。
このような働き方をノマドワーキング、
こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。

在庫があるので、そんなに身軽なノマドではないといえ、
チェンマイでも日本でも仕事ができるのは
ほんとうにありがたいことです。

昔、旅をはじめた15年近く前に、
まだノマドなんて言葉がなかった頃に
世界のあちこちで雑貨を探して販売して
そうやって旅を続けたいって妄想してたのですが‥

あれ、夢がかなっている。

と気がついたのはここ最近のこと。

そしてそんなノマドなおかげで、
縁あって今月末から北海道へ行ってきます。

チェンマイやネパールでも北海道出身の人や
北海道で働いている人によく会って、気になっていた場所。


昔、観光で一度だけ行ったことあるのですが、
まぁなんとなく、で終わってしまっていて。

1年弱日本(東京)を離れて、
自然が必要不可欠になってきているのもあり、
北海道の大自然に囲まれるのもまた
今後の人生に影響がある気がして行くことを決めました。

というわけで、10月初めまで1ヶ月半ほどは
北海道からの出荷となります。

近くに郵便局がないという、広大な自然の中のため、
出荷は週に1、2回となります。

これまでと違い、スローペースでの出荷となりますので、
どうぞご理解くださいませ。

飛行機が片道6000円、
ダンボール1箱の送料が1070円という
この物価の安さに感謝です。

北海道でもイベント出店の予定がありますので、
地元の方はぜひお会いしたいです。

よろしくお願いいたします。



a0241644_18543247.jpg

カトマンズの遊園地で馬に乗るわたし。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-21 18:50 | おしらせ | Comments(3)

出店のお知らせ ✩Surf Jam 2015

お友だち主催の海のイベント、
「Surf Jam 2015」に出店します。

千葉県いすみ市太東にある、
ゆるくて好きな太東海岸にて開催の
フリーイベントです。

もう海もこれで最後、
まだ一度も海に行っていないという方も、
夕方くらいから、のんびり遊びにきてください。

ヘアターバンにビーズブレスレット、
ヘアゴムやクロシェピアスなど、
夏らしいアイテムをイベント価格で販売いたします。

お近くの方はぜひ。

イベント自体は3日間ですが、
わたしは25日と26日の2日間となります。



下記イベント詳細は公式HPより↓
✩Surf Jam 2015✩

8月25日/ 26日/ 27日 3Days
マーケット11時スタート
ミュージックイベント16時頃スタート:入場無料(投げ銭にて)

日本サーフィンの発祥の地のひとつにあげられる
九十九里サーフタウンで開催される
音楽とアート、スポーツのカルチャーフェスティバル。

成功に終わったSurf Jam Festival 2013は、
諸事情により昨年は開催を断念。

今年2015年は新たな会場に移り完全復活の前に縮小開催が決定!

今回は野外開催ではありません。海の家、屋内での開催です。

昼間はNSAの大会(サーフィンの全日本の大会)が行われていますので、
音出しは16時からとなります。
昼はサーフィン大会観戦や海水浴、マーケットでまったりして、
夜はライブで弾けましょう。

会場:
〒299-4502 千葉県いすみ市岬町中原
太東海水浴場 海の家大谷

a0241644_17325455.jpg


[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-18 17:30 | おしらせ | Comments(2)

タッセルキーチェーン

※おかげさまで完売しました!

ありがとうございます◎
a0241644_2125073.jpg

個人的な好みはホワイト×ベージュ。

はじめて見た色合いです。
a0241644_213849.jpg

ポーチにつけたり、かばんにつけたり。

もさもさかわいい子です。

残りわずかになりました。
a0241644_2131932.jpg

✩Online Storeおやすみのお知らせ

8/24(月)〜8/30(日)までおやすみさせていただきます。

ご注文は通常通り受けつけておりますが、
出荷とお返事は8/31以降となりますので、何卒ご了承ください。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-18 16:58 | HuuHuuのこと | Comments(0)

Hair Turban イエロー×グリーン

お次はイエロー×グリーンです。
※おかげさまで完売いたしました。

今朝Instagramで紹介したもの。

たぶんすべての柄の中で
いちばん最初に迷いなく決まったのがこれ。

4月にネパールに行き、
地震前にサリーを買いためていたのだけど、
このイエロー生地は、初めにひとめぼれしたもの。

行くたびにサリー屋へ通っているけど、
こんなきれいな黄色と水色とかわいい柄の組み合わせは
とてもめずらしくて即買いでした。

その時はバッグを作ろうかなーって考えてました。
a0241644_17321854.jpg

ネパール支援に同行してくれたカメラマン、
阿部祐介くんが撮影してくれた写真。

カトマンズのゲストハウス屋上にて。

壁の落書きも苔の色も洋服と合っていい感じ。

ワンピースはチベタンの女性が作っているブランドのもの。
毎週タメル近くのFarmar's Marketで販売しています。

靴は地震直後に、すぐ履けて走れる靴‥と思って
スーパーマーケットで買ったもの。

自然と全身ネパールものだった。
a0241644_17324228.jpeg

幅を広くして着けたところ。

もっと上手に自撮りしたいものだ‥
a0241644_17325517.jpg

上から見たところ。

派手な色に見えるけど
なかなか合わせやすい。

全身デニムとかTシャツとか古着とか、
シンプルな服に合わせたい。
a0241644_17331445.jpg


商品詳細はこちらから。
Original Hair Turban イエロー×グリーン
[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-13 22:24 | HuuHuuのこと | Comments(0)

Hair Turban ブラウン×グレー

引き続きヘアターバンのお知らせです。

完売と残りわずかのものも増えてきました。

ぜひとも試着してもらいたいのですが、
Online Storeではなかなかそうもいかないので、
がんばって自分で撮影しています。

ああ、むずかしい。

今日は「ブラウン×グレー」。

ブロックプリントみたいな柄と色合わせが
なかなか大人っぽくて気に入っています。

秋の感じもあり、シックな感じもあり、
つけると意外と馴染んであわせやすい。
a0241644_1795514.jpg

低い位置でおだんごにして
ぜんぶターバンの中にいれてみました。

うん、なかなかよい感じ。
a0241644_16584685.jpg

幅広で作っているので、
すこし高めの位置でおだんごにしてつけたところ。
a0241644_1702676.jpg

反対側。
ヘンプ&オーガニックコットンの生地が
ほどよくくたっとなっていい感じです。
a0241644_1703727.jpg

ターバンを半分くらいに折り返して着用。

こうするとヘアバンドっぽくなって使いやすいです。

わたしは比較的これくらいで使っています。
a0241644_1703325.jpg

白いTシャツにジーンズとか
リネンのワンピースとか
シックに全身ブラックとか
そんなときにもあいそうです。

✩Original Hair Turban ブラウン×グレー
[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-13 10:50 | HuuHuuのこと | Comments(0)

ヘアターバン着用図

おかげさまでイベントでも、OnlineStoreでも、
大好評のヘアターバン。

生地もタグも縫製もすべて
Made In NEPALです。

帰国してすぐ、7月の「村のバザール」が
初めてのお披露目だったのですが、
うれしいことにスタッフ&出店者のみなさまが
ほぼ全員買ってくださるという、うれしいスタートに。

村バザ主催のともみちゃん。

いやいやかわいいです。

なんていっても誰かがつけているのを見るのは
この日が初めてだったので、
かわいさに我ながら感動しました。
a0241644_20525216.jpg

ともみちゃん2日目。

こんなかわいいアレンジできるなんてさすが。
わたしが勉強させてもらいました。
ああ、かわいい。
※残念ながらこの柄は完売しました。
a0241644_20525274.jpg

村のバザールFACEBOOKからお借りした写真。

ともみちゃんと真ん中にいるのは、
食堂ポーテ」の雅子さん。

すごーく迷ってホワイト×ピンクを選んでくれました。
a0241644_20525268.jpg

彼女のやわらかい雰囲気にぴったり。

色白さんだし、ほんとすてきでした。

お料理つくる人たちには必需品のターバン。
喜んでいただけてうれしいです。
a0241644_20525217.jpg

そして最後は着用図ではないですが、
コットン生地部分にアイヌ刺繍!

TSUNAGU SOAP」のチオリさんの作品。

さらにさらに世界にひとつになりました。
こんな風にカスタムしていただけると、
さらにさらにうれしいです。
a0241644_2214431.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-11 22:17 | おしらせ | Comments(0)

Online Store再オープンしました!

ついついInstagramでのお知らせが
先になってしまう‥

お待たせいたしました。

ようやくHuuHuu OnlineStore再オープンしました!

ネパールから帰国したのが、7月11日なので、
ほぼ1ヶ月。

時が経つのはおそろしく早い。

そしてネパールでの時間が濃厚すぎて
この時間感覚の差についていけてない感。

今回はネパールからの手持ち商品と
チェンマイで買い付け済みだったものなので、
点数は少なめですが、気持ち込めています。

ヘアターバンやネパールのおみやげセット、
ビーズブレスレットにフェルトボールガーランドなどなど、
ネパールへの寄付商品をメインに販売しています。

いつか捨てられてしまうものを
寄付のために売ることはいちばんしたくないことなので、
欲しいとこころから思って購入していただいたものが
寄付につながっていく、その形を目指しています。

お気に入りが見つかったらぜひ。

おかげさまですでに完売のものも増えてきましたが、
遊びにきてください◎

お待ちしています。
a0241644_231784.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-08-10 23:14 | おしらせ | Comments(0)