HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

✩cinalingoさん..
by huuhuu33 at 21:21
お久しぶりです。 結構..
by chinalingo at 21:59
> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02

記事ランキング

検索

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

✩HuuHuu福袋2016販売スタートしました。

a0241644_1394457.jpg

先日お知らせした福袋の内容が
最終的に決まりました!

自分がもらってうれしいものだけを
ちまちまぎゅっと詰め合わせました!

数に限りがありますので、
気になりましたらお早めに○

写真はこちら。

細かい内容はOnline Storeより
ご確認くださいませ。

2015年、いろんなことがありました‥
振り返りはまたゆっくり書きたいなぁ。

それではみなさま、良いお年を!!

* HuuHuu Online Store *

a0241644_1851158.jpg

a0241644_1855939.jpg

a0241644_18545236.jpg
a0241644_18543085.jpg
a0241644_18541889.jpg
a0241644_18535542.jpg

a0241644_18555379.jpg
a0241644_18553768.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-31 12:56 | おしらせ | Comments(0)

最近食べたものまとめ(外食編)

相変わらず年末年始感のないチェンマイです。

最近はもっぱら家にいて
ごはんをよく作っています。

外に食べに行くお店は
ほぼほぼ決まっていて、
おきにいりのお店にばっかり行っています。
a0241644_21271955.jpg

ヘビーローテーションの飲茶屋さん。
ひと蒸篭、なんと20B。

場所はインペリアル・メーピンホテルから
まっすぐ伸びたKhampangdin通り沿いです。
a0241644_2132551.jpg

7、8年前に初めて食べた時から
大好物のカノムチーン・ナムニャオ。

これは家のすぐ近くにある屋台。
a0241644_21314692.jpg

大好物ミャンマー料理屋さん。
たらふく食べても一人100バーツちょっと。

ブログでも何度も紹介していますが、
友だちが来たら必ず一緒に行くお店。

おすすめはエビ炒めとシャン風チャーハンと
お茶の葉のサラダ。

場所はニマンヘミンsoi8にあります。

a0241644_21312937.jpg

サラパオ(中華風肉まん)。

これはまさに肉まん。

小腹が空いた時によく食べます。
有名なお店、・サラパオ ウィグンパーニットにて。

年末年始にチェンマイという方も
たくさんいるんだろうな。

北タイ料理はおいしいものたくさんあるので、
ぜひ食べてみてくださいね。

ちなみにわたしが紹介しているものは
かなりローカルのお店ばかりなので、
無理をしてまでいく必要はありませんよー。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-29 17:33 | チェンマイのお店 | Comments(0)

ビンテージクラッチバッグご予約受けつけます。

✩おかげさまで完売いたしました!
また次回までお待ちくださいませ◎



Online Store再オープンと共に
ほぼ完売してしまったクラッチバッグ。

お問い合わせも多々いただいており、
うれしい限りです。

そこで次回入荷予定商品の
ご予約を受け付けさせていただきます◎

すべて1点もの、
二度と出会えない組み合わせなので
ピンときたらお早めにご連絡ください。

ご連絡をいただいた順となりますので、
こちらに完売の表記がない場合も
すでに売り切れていることがございます。

よろしくお願いいたします!

①シンプルだけど裏が派手な子。SOLDOUT
a0241644_1634738.jpg

下部分のティピみたいなデザインが好き。
a0241644_16361542.jpg

裏面のぎっしりミラーワークが素敵。
a0241644_16363259.jpg


②下の三角がきになる子。SOLDOUT
a0241644_1637313.jpg

全体的な雰囲気が好き。
グレーとブラックの三角柄とはっきりした色の組み合わせ。
a0241644_16374558.jpg

a0241644_1638244.jpg

裏面のパッチワークもいい感じ。
a0241644_16381429.jpg


③派手派手&フサフサな子。SOLDOUT
a0241644_16384893.jpg

これはもうフサフサに惹かれました。
a0241644_1639790.jpg

ゴールド&イエローで元気いっぱい。
a0241644_16392744.jpg

裏面もシンプルでゴージャス。
a0241644_16404179.jpg


④ポンポンがポイントの子。⇨SOLDOUT
a0241644_16423489.jpg

ポンポンが大好きなので
ついていたら迷わずに。
a0241644_16421388.jpg

a0241644_16415335.jpg

密かに裏面のデザインも大好き。
a0241644_1641278.jpg


⑤ビーズワークがおしゃれな子。SOLDOUT
a0241644_16563783.jpg

下部分にびっしりとビーズワークが。
a0241644_16561337.jpg

シンプルなデザインだけど、バランス良し。
a0241644_1655575.jpg

東欧っぽい刺繍と色とビーズがかわいい。
後ろ姿にひとめぼれです。
a0241644_16553887.jpg


以上5点となります。

○下記注意事項および内容詳細をお読みの上、
ご注文くださいませ。

・古い生地を使用しているため、ほつれや破れ、
汚れている箇所がございます。

・持ち手はついておりません。

・お店の室内で撮影しましたので、
色が実際とは若干異なります。

SIZE:幅約26cm 高さ約19cm マチ約4cm

価格:5,200円(日本までの送料込み)

ご予約方法:HPお問い合わせフォームよりご連絡ください。

[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-28 16:12 | HuuHuuのこと | Comments(0)

妄想福袋2016

できるだけ楽しいことを考えて
行動に移していきたいと思って
日々暮らしています。

Online Storeでも、
かわいくないと思ったものや
ちょっとでも悩んでしまうものは
販売しないと決めている。

「こういうのが売れるよ。」とか
「こうしたら楽じゃない?」と言われることは
できるだけやりたくない。

そうなってくると
ちょっと苦しくなってくる時もある。

(チェンマイは小さな街なので
新しいものを探すのはむずかしいので。)

でも自分が楽しくないと意味がないので
楽しいアイデアを日々探してる。

ので、今年のラストは妄想福袋!

何が入っていたら、(自分だったら)
うれしいかなーと想像しながら
楽しく選んでいます◎

2015年にチェンマイで見つけた
ちまちましたものたちを中心に。

これはまだ妄想段階ですが、
こんなものたち+何か、という感じになりそうです。
a0241644_22094109.jpg

ミニサイズのタッセルキーチェーン
ちいさな三角形の何か
モン族のちいさなはぎれ
ミニサイズのにわとりカゴ
小さじ1もないチーク材のスプーン
アフガンパーツのヘアゴム
モン族のミニポーチ

などなど‥

アンティークホーローも入れる予定です。
a0241644_22094238.jpg

モン族市場ですでに出来上がったものを
買うことはほぼないのですが、
久しぶりにかわいい柄のポーチを発見。

どれもこれもかわいい、けれど
数はあまりありませんでした。
a0241644_22094281.jpg

タッセルキーチェーンをつけてみたら
さらにかわいい。

まもなく最終的な内容を決定して
ご予約を受け付ける予定です◎

この時点で「予約したい!」という方は
HPのお問い合わせフォームからぜひに。

価格は3,000円ちょっと、の予定です!
変わったらお知らせします。

✩お問い合わせはこちらから。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-27 22:47 | Comments(0)

スリパカード市

12月だというのに
なかなか涼しくならないチェンマイ。

でも3月や4月の暑さを思うと、とても快適。

昨日の土曜日は、
お友だちの出店のお手伝いへ。

現在、保存活動を行っているほど、
古い建物を会場にした「スリパカード市」。

普段こちらは「Aeeen」という
日本人のご夫婦がオーナーを務める
お豆腐やオーガニック野菜のレストランです。

チェンマイらしさのつまったマーケット。
a0241644_19214038.jpg

ボトル詰めのコーヒー。
最近チェンマイでよく見かけるようになった。
a0241644_1929720.jpg

かわいいディスプレーのコーヒー屋さん。
a0241644_19285569.jpg

準備中だったけどソムタムとお茶のお店。

こういうかわいい屋台をパパッと作っちゃう。
いいなぁ、屋台やるのはひとつの夢。
a0241644_1928416.jpg

チェンマイといえば、の藍染のお店。
自然によく合う。

他にもディンディーさんやアムリタガーデンさん、
カジーさんにモモねこさんなどなど
おなじみの方々の出店もありました◎

月に1度開催されるそうなので
タイミングがあったらぜひに。
(次回日程はまだ未定とのこと)

行きやすい場所&今のチェンマイを感じることができます。

詳しくはFACEBOOKにて
「Sriprakard Chiangmai」で検索してみてください。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-27 19:53 | チェンマイのお店 | Comments(0)

ラオスごはん。

ラオスはタイとかなり似ているから
言葉も通じるし、食べ物も似ている。

タイのイサーン地方で食べているようなものと
ほとんど変わらない食生活。

せっかく来たのだから、
ラオスらしい食べものを食べたい!
となるとむずかしい。
a0241644_18403051.jpg

ラオスの代表料理といえば、カオ・ピアック。

うどんみたいなモチモチ麺とさっぱりスープ。

わたしはほぼ毎日これ。
a0241644_18403130.jpg

カオピアックの麺がバミー(たまご麺)バージョン。
これも好き。
a0241644_18421416.jpg

屋台で食べたクイッティアオ。
うん、タイと変わらない。
麺類はだいたい15,000〜20,000KIP(約200円〜280円)。
大盛りにした時は25,000KIP(350円)もしてびっくり。
a0241644_18421561.jpg

屋台のぶっかけごはん。
うん、これもタイと変わらない味。
カオニャオと一緒に。
a0241644_18421599.jpg

朝のおかゆ、うん知ってる味。
a0241644_18421571.jpg

ラオスの代表料理といえばのサンドイッチ。

でもこれって元々はベトナムのものでは?

なますとパクチーと豚肉のパテとチーズ入りが
多分いちばんそれらしい味。

だいたい10,000〜15,000KIP(約140円〜210円)と、
いちばん安くていちばん満足するから
朝ごはん兼お昼ごはんは100%これ。
a0241644_18421582.jpg

バンビエンは外国人が多いせいか
なますもパクチーもなしで
大量のケチャップ&マヨネーズ。
a0241644_18421521.jpg

炭にのせた鉄板で玉ねぎとにんにくを炒めて
ベーコンやチキンなどのメインの具を炒めて
オムレツを作ってどんとのせる。

ラオスのごはんの高さには驚いた。

チェンマイだったら半額で食べられるものばかり。

多分、外食するのは外国人がほとんどだから
みんなそこに合わせて同じ値段にしてるんだろうな。

1週間だったけど、
食べたいものが何もなくなってきて
チェンマイに戻った時は小躍りした。

ごはんものも麺ものも、100円ちょっとだし、
139B(約500円)で食べ放題のムーカタが
天国に思えた。

改めてチェンマイの食の豊かさ実感した、
ラオス旅でした。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-22 19:00 | 旅のこと | Comments(0)

ラオス旅、バンビエン。

思いがけず1週間滞在となったラオス。

理由は‥何度も書いていますが、
ビザ更新に行ったところ、
タイ領事館が予告なしに1週間も休みという事態に遭遇。

このままチェンマイに戻っても、
30日間だけ延長できて(もしかしたら15日だけ)、
また30日後にイミグレーションにお金を払うという
もったいない動きになってしまうから、
領事館が再開するまで1週間をラオスで過ごすことに。

2泊3日だと思っていたので、着替えもなく、お金もなく、
節約しながらの旅。

ビエンチャンは‥うん、2回目だけどやっぱりこれ、
ということがない街なので、1泊で移動。

バス(というかミニバン)で4時間半のバンビエンへ。

ラオス国内で移動するのは初めてだったけれど、
道路の舗装状況のひどさには驚いた。

あちらこちらが穴だらけ。
時速20kmくらいだから、100kmの距離で4時間かかる。

そしてたどりついたのがバンビエン。

何年か前までは、パーティーとドラッグ、
チュービングの街として知られていて、
私も行く前はどんなところかちょっと心配だった。

ついてみた印象は‥タイの田舎。

人もあまりいないし、
なぜかレストランばっかり並んでる、小さな小さな街。

特にやることがなさそうだから、
バンビエンからルアンパバンに行こうかと思ったほど。

何年か前に事故やらいろいろあって、
パーティーとドラッグの印象はかなり薄れ、
ほんわかした感じで安心した。

今の一押しはこれ。
a0241644_1829127.jpg

早朝と夕方、ふと空を見上げると浮いている。
a0241644_1826698.jpg

熱気球があるだけで、
一気にファンタジックな光景に。
a0241644_1829481.jpg

ドラゴンボールみたいな岩岩の山と。
a0241644_1831723.jpg

真下から。
a0241644_1835489.jpg

ゲストハウスからの光景。
a0241644_1836154.jpg

パワー溢れる夕焼け。
a0241644_18361833.jpg

合成みたいな山々が見えるカフェ。
コーヒー1杯(約160円)でこの絶景。
a0241644_18363315.jpg

バンビエンといえばのチュービング。

大きな浮き輪で川を流されていく。

イメージは濁流だったのだけれど、
穏やかな流れに身を任せて、
大自然をバックにゆっくり流れていく。

途中立ち寄るバー。

音楽がガンガンかかっててる。

目を閉じてここに連れてこられて、
「はい、イビザに着いたよ。」って言われたら
信じちゃいそうなくらい欧米人天国。

こんなアジアの小さな町に
こんなにたくさんの若い欧米人が集まるって
ほんと不思議。
a0241644_18364728.jpg

本当は行く気のなかったチュービング、
行ってみたら最高に楽しかった。

どんなこともやってみないとわからない。

ラオスはなんかじわじわと
良さを感じる場所だったな。

そしてやっぱり旅の印象って気の持ちようだなぁ、と。

劇的な何かを求めていたら
多分ラオスはつまらない。

ただのんびりと、たまに山を歩いたり、
たまに川を流されたり、
だらだら身のないおしゃべりをするには最高の場所。

またラオスに行ったら、バンビエン行こうと思う。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-22 18:35 | 旅のこと | Comments(0)

12月のイベントまとめ

本当はもっとたくさんブログを書きたいけど
こころ落ち着いた時にしか書けないので
ついつい写真がたまっていく。

12月のイベントまとめです。

楽しみにしていたNAPも、
急遽VISAの更新にラオスに行くことになり、
結果1日しか見れなかったり、
NAP時期に合わせて行われるいろんなイベントにも
もちろん行けなかった。

けど、まぁそれくらいでよかったのかも、とも思う。

相変わらずおしゃれなNAPの写真から。
a0241644_17522400.jpg

ここ数年のブームは変わらず。
藍染や刺繍、ナチュラルな雰囲気。
a0241644_17522402.jpg

a0241644_17522531.jpg

写真がこれしかないけど、
Paper Spoonにて。
行ってみたかったフリマに行けたし、
アトリエレンさんのはぎれが買えて満足。
a0241644_17522569.jpg

Baan Kang Watで行われていたマーケット。

竹で組まれたブースとか、
全体の雰囲気もほんわかしていい感じ。
a0241644_1875130.jpg

a0241644_1881890.jpg

お茶のパッケージ。
イラストがかわいくて好みだった。
a0241644_1884531.jpg

このお店も雰囲気よかったのだけど
写真には上手に撮れてないなぁ。
a0241644_17522502.jpg

スウェーデンに住んでるという
かっこいいタイ人の女の子が販売していた
チェンライのフェアトレードのお茶。

パッケージがすてき。
a0241644_1891276.jpg

会場の一角。
こんなデモンストレーションがあるのも
チェンマイらしい。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-22 01:15 | チェンマイのこと | Comments(0)

ご注文いただいたみなさまへ

昨日、チェンマイに戻ってまいりました。

ご注文いただいたみなさまには、
大変お待たせしてしまい、
本当に申し訳ございません。

昨日より、ご注文いただいた順に、
発送を開始しておりますので、
どうぞもうしばらくお待ち下さいませ。

何卒よろしくお願いいたします。
[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-18 10:50 | おしらせ | Comments(0)

Local Markets on Sunday.

かわいらしいマーケットをはしご。

朝7時からオープンしている、
Baan Kang Watの朝のマーケット。

ヨーグルト屋さん、ジャム屋さん、
ハンドメイド石けん、オーガニックコーヒー、
ピザやチーズなどなど。

この場所もそれぞれのお店もちんまりかわいい。

そのあとはサンカンペーンで行われている
マーケットへ。

北タイらしいハンディクラフトいろいろ。
知っている作家さんもちらほら。

チェンマイらしさが詰まってるなぁ。
大好き。
a0241644_12250296.jpg


a0241644_12250346.jpg


a0241644_12250394.jpg


a0241644_12250312.jpg


a0241644_12250361.jpg


いつもパガヨーの店先でコーヒー淹れてる、
かわいいお兄さん。
a0241644_12250330.jpg


[PR]
by huuhuu33 | 2015-12-10 21:28 | チェンマイのこと | Comments(0)