HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

プロフィールを見る
画像一覧






カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

最新のコメント

✩cinalingoさん..
by huuhuu33 at 21:21
お久しぶりです。 結構..
by chinalingo at 21:59
> Sakiさん あけ..
by huuhuu33 at 10:59
あいさ〜ん♪ あけまし..
by Saki at 22:58
✩チボリさん、コメントあ..
by huuhuu33 at 11:21
初めまして!いつもブログ..
by チボリ at 23:36
✭sukekoayako..
by huuhuu33 at 19:59
偶然インスタでhuuhu..
by sukekoayako at 21:49
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:05
☆chinalingoさ..
by huuhuu33 at 20:02

記事ランキング

検索

<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カレンシルバージュエリー



ようやく形になりました。
ehawee jewelryとHuuHuu OnlineStoreのコラボレーション。

6月2日(金)、(土)に開催するオリエンタルマーケットにてお披露目します。

私の結婚パーティーでアクセサリーを作ってもらったことをきっかけに、
いつか一緒に、と思っていたのですがようやく。

その時使用したカレンシルバービーズとクリスタルの組み合わせがとても好きで、
飽きることなくどんなスタイルにも合うので、
できるだけシンプルな形で第一弾を作ってもらいました。

クリスタルの他にもラピスラズリやサンストーン、クリソコーラ、アメジストなど、
原石そのままの、ehaweeらしい小さくてかわいい天然石たちがほんとうにかわいい。

納品された時は全種類欲しいと思いましたがぐっと我慢。

前からこのビーズが好きで、自分で作ったりしていましたがずらりと揃うと本当にうれしい。


ビーズや鈴、パーツはすべてカレンシルバーを使用した一点物。

購入しやすくカジュアルに使えるようなちょうど良いバランス(プライスも)ですので、
ぜひ好きな組み合わせを見つけてください◎


マーケットでお買い上げ頂いたみなさまには、
モン族の小さなポーチに入れてお渡しいたします。

こちらはオンラインストアでも追って販売いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by huuhuu33 | 2017-05-30 18:09 | HuuHuuのこと | Comments(0)

買い付け旅/チェンマイ/おみやげ

いつも自分のものはほとんど買わない。

買い付けてきたものを見ているうちに
その中のいくつかが自分のものになる。

買い付け自体が好きなことだから
それだけで満たされているのかもしれない。

日本にいる夫へのおみやげ。

スタンプとフォントが大好きなので。

スタンプキット、大きいサイズのスタンプパッド、
詰め替え用のインク、大きなクリップ、
英文字のステッカー。

タイの文房具のパッケージデザインも好き。

a0241644_11404983.jpg
自分用。

チェンマイはナチュラルコスメが充実しているから
いつも買いだめ。

モリンガオイル、タマリンドスクラブ、
ココナツオイルクレンジング、ココナツオイル、
バイマックルー(こぶみかん)のシャンプーとコンディショナー。

a0241644_11405049.jpg
それから古い切手とか、収集してるもの。
地味。
a0241644_11405090.jpg



[PR]
by huuhuu33 | 2017-05-23 22:46 | チェンマイのこと | Comments(0)

買い付け旅/チェンマイ/布たち

今回の旅で出会った布たち。

初めて出会ったものもたくさん。

毎回毎回、古いものは少なくなっている。
見れば見るほど引き込まれる手刺繍。

とあるアンティークショップで
オーナーさんが教えてくれたのは、
約25年くらい前に初めて山岳民族の村に外国人が入り
ずっと受け継がれてきた布を発見したらしい。

だからそれ以上の前の事や時代は
はっきりとはわからないそう。

何十年前のものなのか、正直私はあまり興味がなくて
ただ見たことのないもの、美しいもの、
ミシンではなく手で細かく刺繍されたものが好きだ。

原価も高くなっているし、
買い付けというよりは保護活動みたいと思ったりもする。

これから同じものが作られることは決してない、
はるか遠い昔のものたち。

これが誰かの手に渡って、ずっと大切にされますように。



a0241644_11391110.jpg
a0241644_11391257.jpg
a0241644_11391299.jpg
a0241644_11391233.jpg
a0241644_11391359.jpg
a0241644_11391373.jpg
a0241644_11391326.jpg
a0241644_11391428.jpg


[PR]
by huuhuu33 | 2017-05-23 22:36 | チェンマイのこと | Comments(0)

買い付け旅/チェンマイ/風景と動物

10年以上変わらない風景もあれば、
あたらしくてかわいいお店もあるし、
街全体の様子は変わらない。

あちこちに自由気ままな動物たちがいるのも
このままずっと変わって欲しくない。

a0241644_11360273.jpg
a0241644_11360251.jpg
a0241644_11360261.jpg
a0241644_11360306.jpg
a0241644_11360302.jpg
a0241644_11360368.jpg
a0241644_11360480.jpg


[PR]
by huuhuu33 | 2017-05-23 22:25 | チェンマイのこと | Comments(0)

買い付け旅/チェンマイ/ごはん

今回は暑さを予想して、
いつもの古民家ではなく
古いコンドミニアムに宿泊。

外も暑くて家も暑いと
頭が働かず仕事が進まない。

そしたら予想以上に快適過ぎて
かなりの時間を部屋で過ごした。

メール返したり、計算したり、
撮影したりと有意義な時間。

クーラーとバスタブと
下に小さなレストランがあって
部屋からごはん頼めるしで
すんごく気に入ってしまった。

お客さんはみんなお年寄りの白人さんで
夜はとても静か。

朝は部屋でコーヒー淹れて
買ってきたパンとフルーツとヨーグルト。

昼は近所のごはん屋さん。

夜はだいたい市場かお店で買ってきて
部屋で自由気ままに食べる。

ホーロー皿が2枚あれば十分。

一人旅だと夕ごはんがさみしいと
前は思っていたけれど、
好きなものを好きなように食べられるから
部屋ごはんが大好き。

タイの人たちは、毎日来ても、
毎日同じものを食べても
ぜんぜん気にしないからいい。

あと、タイで何かを聞いたり
頼んだりしてわからないと、
タイ人は眉間にシワをよせて
『は?!』と聞き返すのだけど
まったく悪気はないので気にしないでくださいねー。

a0241644_21584776.jpg

a0241644_21584723.jpg

a0241644_21584780.jpg

a0241644_21584899.jpg

a0241644_21584833.jpg

a0241644_21584871.jpg



[PR]
by huuhuu33 | 2017-05-21 21:44 | チェンマイのこと | Comments(0)

買い付け旅/チェンマイ/201705

明日の朝便で帰国します。

久しぶりにチェンマイだけの10日間、
予想以上にゆっくりできた。

買い付けがうまくできたのかというと
毎度のごとく反省点はあるし
しょっちゅう来ることで経費もかかるし、ビジネス的にはまだまだ。

でもまさに今の感覚、
それをいちばん大切にしているから
しばらくはこのまま走り続ける。

チェンマイにいるあいだに
考えたことはたくさん、
書き留めようと思ったこともたくさん、
でもさらさらと流れていって
大事なことは言葉にしなくても
こころのどこかに染み入ってる気がした。

雨季じゃないのに大雨、雷、洪水、
蒸し暑いことこのうえなし。

そのせいであまり動けなかったけど
そのおかげで好きなものだけ買えた。

自分ひとりの時間をたっぷり取れた。

ひとりになるために、来たのかもしれない。

『人生のすべてのリスクは自分で負う。』
というのと、
『私はもっと強くなる。』
というのが、最近のお気に入り。

お気に入りというには、
あまりに男らしいですが。

あとは帰ったら筋トレしよう。

身体も鍛えないと続けられないから。

a0241644_21443137.jpg


a0241644_21443120.jpg


a0241644_21443130.jpg


a0241644_21443286.jpg

a0241644_21443285.jpg


a0241644_21443256.jpg


a0241644_21443304.jpg


a0241644_21443399.jpg




[PR]
by huuhuu33 | 2017-05-21 21:30 | チェンマイのこと | Comments(0)

東北ツアー/20170501-0508

現在地はバンコクです。
トランジットで2時間待ち中、チェンマイに向かいます。

今週の月曜日に秋田から帰ってきたなんて....
移動しすぎです。

1日から8日まで、旦那さんのLIVEツアーに便乗して
一緒に東北を回ってきました。

岩手以外は初めての県ばかり。
思い切り駆け足なので観光どころじゃないですが
東北の人はみんな優しくて中が熱い。

好きです。

初日は一気に北上して青森県八戸へ。

漁師町だから酒飲みばっかりだよ、
とみんなが言うようにとにかく立ち飲み屋さんがたくさん。

夕方くらいから千鳥足の人もいるし、
みんなお酒が好きで威勢がいい感じ。


a0241644_17543768.jpg
a0241644_17544866.jpg
a0241644_17550756.jpg

a0241644_18055909.jpg
(Photo by Konno daisuke)
a0241644_17551490.jpg
次の日は岩手県釜石へ。
釜石では311以来、こういうイベントを開くのは
初めてのことだとか。

津波でかなりの家が流されて、新しい家ばかりだった。

久しぶりの音楽イベントに、釜石の人がたくさん集まってくれて
旦那さんの歌で涙している姿は感動的だったな。

翌日は地元の人も知らないという漁港に連れて行ってもらい
とれたての貝と雲丹を食べさせていただいた。

a0241644_17555066.jpg
a0241644_17552959.jpg
a0241644_17553951.jpg

石巻でもライブをやって、今度は山形市へ。

お寺の奉納ライブで歌わせてもらうという貴重な機会。

山形市はセンスの良いお店があちこちにあった。
a0241644_17560624.jpg
そして再び岩手県一関にあるMAGIC MARKETへ。

ここでは出店もさせていただき、
いろんなかわいこちゃんとお話させてもらって楽しかった。

お店の窓ガラスがくもるほどの熱気で
酸欠になるかと思ったよ笑
a0241644_17562318.jpg
a0241644_17563194.jpg
a0241644_17562728.jpg
最終日は秋田の樫食堂。

来る前からすごく良いところだよ、と
いろんな人から聞いていて、
来てみて納得。

これはもう言葉にならないので
ぜひ行ってみてください。
a0241644_17564490.jpg
a0241644_17565701.jpg
a0241644_17573409.jpg
a0241644_17571038.jpg
a0241644_17580640.jpg

他にもいろいろあったのだけれど
東北ツアーでゲットしたものたち。

ほとんどがいただきものですが...

秋田の玄米、
OOD(ウード)さんの作る世にもうまい焼き菓子、
八戸の六角コーヒーさんの豆、
石巻の老舗で買った2号炊きの土鍋。

石巻で出会った麻衣子ちゃんの作る
お産についてまとめたというZINE。

ずっと欲しかった土鍋でようやくお米を炊いて
あんまりのおいしさに驚いた。

そしてあんまりの簡単さにも驚いた。

簡単だとは聞いていたものの
なかなかタイミングがなくてようやく買えた土鍋。

これは結構ひさびさの大変化。

もう速攻炊飯機を閉まったよね。
みなさまもぜひ土鍋ライフを。

あー、楽しかった。

旦那さんのおかげであたらしい人間関係も広がり
集まってくる人はステキな人たちばかりで
まだまだ広がってく感じがうれしい。

さて買い付け頑張ろう。
a0241644_17582730.jpg

[PR]
by huuhuu33 | 2017-05-12 18:21 | LIFE | Comments(0)

Travelers Market at 梅田

もう1か月も経つなんて信じられない。
30代は坂道を転げるように過ぎていくとはこのことか。

3月10日に帰国してからなんだか忙しく
イベントもたくさん続いてあっというまに5月。

4月8、9日に大阪、梅田で行われたSAAギャラリーさんの
Travelers Marketに出店してきました。

まずはちょうど同じ時期に商品を展示していただいていた
大阪、箕面市のPotlatchさんへお邪魔。

お店の真ん中スペースを使って飾っていただいていて、
さらに初日の軒先マーケットでたくさん販売していただいて
あー、本当にありがたいことです。


a0241644_22135448.jpg

そしてまたバスに乗り、電車に乗り、大都会の梅田へ。

かわいいお店たくさんの会場。

a0241644_22135562.jpg
大阪のお客様が多いのですが、
中でもお会いしたかった方が来てくださって
実際にお話できたことに感謝です。

ONLINE STOREはお会いすることがなく
お顔がわからないままのやりとりなので
どんな方かわかるとほっとするとともに
商品もおすすめしやすくなるのでうれしい限り。

「仕事や子育てで疲れたときに、
HuuHuuさんから届いた荷物をあけると
疲れが一気に吹っ飛ぶんです。
また仕事がんばろう!って思います。」
と言ってくださったときには、感動したし、
こういう気持ちに応えていけるようにがんばろうと
気持ちを引き締めました。

写真家オキモトアキラさんのフォトブース。

オキモトさんがナイスキャラすぎて
もう、ゆるきゃらにして持ち歩きたいくらいで
しょっちゅうこのコーナーに遊びに行ってました。

a0241644_22135505.jpg

a0241644_22135525.jpg

a0241644_22135645.jpg
a0241644_22135671.jpg
イベント終了後は滋賀県長浜市へ。
レトロな町並みを散歩してお花見。

a0241644_22135694.jpg


a0241644_22135773.jpg


a0241644_22135704.jpg


a0241644_22135861.jpg


[PR]
by huuhuu33 | 2017-05-09 18:24 | HuuHuuのこと | Comments(0)