人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2019年 12月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

検索

その他のジャンル

おやすみと出荷に関するお知らせ

✩Online Storeおやすみと配送に関するお知らせ

8/24(月)〜8/30(日)までおやすみさせていただきます。

・8/23:18時まで通常営業、翌日に発送します。
・8/25〜8/26 ショップクローズ ※出店のため
・8/27〜8/30 出荷おやすみ
・8/31〜通常営業(北海道より発送)

25、26日をのぞき、ご注文は受けつけておりますが、
出荷とお返事は8/31以降となります。
何卒ご了承ください。

また8/31から10月上旬まで、北海道から発送いたします。

これまでと異なり、
発送までに少しお時間をいただくこととなりますので、
ご理解いただいた上でご注文くださいませ。

-------------------------------------------------------------------

昨年、仕事を辞めてチェンマイへ引っ越してから、
「どんな仕事をしているの?」
と、聞かれることが多くなりました。

そして仕事の内容(Online Storeの運営)を答えると、
「おお、ノマドだね。」とよく言われたり、
誰かに紹介されるとき「ノマドのあいちゃんです。」と
言われることがとても増えました。

注:ノマドとは(コトバンクより引用)
ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。
近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく
様々な場所で仕事をする新しいワークスタイル。
このような働き方をノマドワーキング、
こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。

在庫があるので、そんなに身軽なノマドではないといえ、
チェンマイでも日本でも仕事ができるのは
ほんとうにありがたいことです。

昔、旅をはじめた15年近く前に、
まだノマドなんて言葉がなかった頃に
世界のあちこちで雑貨を探して販売して
そうやって旅を続けたいって妄想してたのですが‥

あれ、夢がかなっている。

と気がついたのはここ最近のこと。

そしてそんなノマドなおかげで、
縁あって今月末から北海道へ行ってきます。

チェンマイやネパールでも北海道出身の人や
北海道で働いている人によく会って、気になっていた場所。


昔、観光で一度だけ行ったことあるのですが、
まぁなんとなく、で終わってしまっていて。

1年弱日本(東京)を離れて、
自然が必要不可欠になってきているのもあり、
北海道の大自然に囲まれるのもまた
今後の人生に影響がある気がして行くことを決めました。

というわけで、10月初めまで1ヶ月半ほどは
北海道からの出荷となります。

近くに郵便局がないという、広大な自然の中のため、
出荷は週に1、2回となります。

これまでと違い、スローペースでの出荷となりますので、
どうぞご理解くださいませ。

飛行機が片道6000円、
ダンボール1箱の送料が1070円という
この物価の安さに感謝です。

北海道でもイベント出店の予定がありますので、
地元の方はぜひお会いしたいです。

よろしくお願いいたします。



おやすみと出荷に関するお知らせ_a0241644_18543247.jpg

カトマンズの遊園地で馬に乗るわたし。
by huuhuu33 | 2015-08-21 18:50 | おしらせ