人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2019年 12月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

検索

その他のジャンル

和歌山とか千葉とか

和歌山とか千葉とか_a0241644_010392.jpg


ちょっと前の話ですが、和歌山へ行ってきました。

初日は南紀白浜の海岸近くにある
「ペンション南風」という、
ものすごく年季の入ったペンションで1泊。

70歳くらいのおじいちゃん一人でやっていて
遅くまで身の上話を聞いていた。

誰もいない夜のロビー、レトロな花柄の壁紙、
ピカピカの蛍光灯、きしむ階段。

久々の感じが面白かったのと、
たまたまロビーで手に取った本
「クライマーズハイ」がおもしろくて、
4時間くらいロビーで完読してしまった。

翌日もあいにくの雨で、白浜の思い出はなく。

でも「Home Party」素敵なイベントでした。

和歌山とか千葉とか_a0241644_0105391.jpg

gravity freeさんの作品。

初めから最後まで見たのは初めてで、
こんな風にこの絵が完成するのかと驚いた。

息のあった二人のコンビネーションスタイリー。

和歌山とか千葉とか_a0241644_0111031.jpg

そして先週末は久しぶりに第二のふるさと、千葉県いすみ市へ。

1年ぶりくらいの友人宅、
相変わらずおしゃれな外国感。

そして友人のお店「Chana Leaf」
和歌山とか千葉とか_a0241644_0113072.jpg

30歳の頃、房総半島に1年弱住んだことがある。

ふと思い立って仕事を探して、
バックパックひとつで引越した。

今思うと、思い立ったら的な性格はその時から。

結構ぎりぎりまで我慢できるのだけれど
もう限界を超えてしまうと
周りのひとが予想しないような行動に出てしまう。

自転車に乗って海沿いを通勤して、
浜辺でお弁当を食べたり
好きな服を着て、自由に働いていた。

今考えると贅沢な毎日だったけれど、
あまり良くない会社だったのと
夕方には真っ暗、静かになる田舎で
自分に向き合うのがまだ辛かった。

東京で働いていた時は、
カフェに行ったり、買い物したり、
長々と好きな本屋さんに行ったり、
雑踏の中で自分に向き合うのを避けることができたけれど、
静かな夜をひとり過ごすのは
あの頃のわたしにはなかなか大変だった。

根を張る、なんて意識がなかったのもある。

あれからもう 7年。

その時にあった小さな女の子は、
来年高校受験なんだって。

時が経つのは本当に早い。

あの頃に戻りたいとは思わないけれど、
自分で勝手に可能性を狭めているなぁって思う。

「人間はいくつになっても伸びしろのある生き物。
40になっても50になっても
初めるのに遅すぎることはない。
だから何かやりたいことがある人は
ぜひ今から初めて欲しい。」

尊敬する大好きな人がよく言う言葉。

ぐんぐんと高く伸びていこう。

和歌山とか千葉とか_a0241644_011512.jpg

by huuhuu33 | 2016-07-01 00:34 | LIFE