人気ブログランキング | 話題のタグを見る


HuuHuu Online Store 旅と日々の雑記。


by AI

カテゴリ

全体
おしらせ
HuuHuuのこと
LIFE
日記
ネパールのおみやげセット
タイのこと
チェンマイのこと
チェンマイ暮らし
チェンマイのお店
ネパールのこと
インドのこと
引っ越しのこと
旅のこと
未分類

画像一覧

以前の記事

2019年 12月
2018年 08月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月

記事ランキング

検索

その他のジャンル

osaji/甲府旅


osaji/甲府旅_a0241644_12080839.jpg

2007年に初めてインドを1か月旅して
(正確に言うと、ずっと家を借りて同じ土地にいたので、
暮らして、に近いのかな。)
南インド・ケララのカレーの美味しさの虜になった。

もちろん同時にインドの魅力にもとりつかれた。

ダイナミックで、生きてる実感がすべての瞬間にあって、
自然がものすごく近かった。

また必ずインドに来たい、何度も来たいと思って
その時一緒に旅した友人たちとスパイス屋さんを始めることに。

南インドには大きなスパイス農園があって
(農園というよりは山)
そこの質の良いスパイスを輸入できると知り、
帰国してからオンラインストアを立ち上げた。

趣味に近いくらいしか売れなかったけれど
イベントに出店したり、チャイ屋さんをやったり、
生まれて初めて「自分で何かやる」という経験をした。

将来の夢もやりたいこともなく
旅に出るのだけが好きだった私が
初めてアイデンティティのようなものを見つけた、
大きな大きな出来事だった。

5年くらい活動して、
メンバーそれぞれ大人になり、
私も自分の好きなことをしたいとやめることに。

そのあとずっと一人で
スパイス屋さん「Spice Market」を続けていた相方が
ついに甲府でお店をオープンしたので行ってきた。

osaji/甲府旅_a0241644_12095905.jpg
osaji/甲府旅_a0241644_12094895.jpg
昔から頑張り屋さんで、真面目で、有言実行の彼女。

山梨へ結婚して移住が決まった時も
とても悩みながらも
「いつかお店をやりたい。」と言っていたのだけれど
子供を二人持って、とても忙しい中でも夢を叶えたことに
とてもとても尊敬する。

osaji/甲府旅_a0241644_12101086.jpg
カレーはもちろん、とってもおいしかった。

あれから10年。

みんな分野は違えど夢を叶えていて、
いろんなストレスに苦しんでいた20代の日々を思いだして
こうして今があって本当に良かったな、と心から思えた。

いつになっても、
いくつになってもできる。

また新しい刺激をもらいました。


最近髪を切って、またパーマを。

いつも褒めてくれるたまちゃんに感謝。

ベストは下北沢で500円!


osaji/甲府旅_a0241644_12101918.jpg




by huuhuu33 | 2017-07-12 12:23 | LIFE